迷言その2? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

学芸会の代休。

次女が、「おねえちゃんだけ ずるい!」

と言いそうな予感の


クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



次女の通う幼稚園、ほとんど代休がない。

その年によっても違うけど、

ここ2年は、運動会の時だけ代休になっております。

長女が幼稚園時代は、代休、父母の会バザーの時だけだったな。



思い出したので、またまた迷言w



長女の学校、毎月、今月の歌なるモノを歌うのだが、

時々変わるものの、同じ曲を何年か歌う。

ココ数年、1月に歌う、今月の歌がコレ!








こんな歌があったことすら知らなかったんだけど。

学校に毎週金曜日に本読みボランティアに行くようになって

知りました。

そして、この歌、ものすごく耳に残る。


毎週、登園する前に本読みにつれて来られる次女も

当然この歌を聞いておりました。




ね~ うし とら う~ たつ み~音譜

えとって ゆかいだね~音譜

と~ころで きみは~音譜

なにさまですか~


なんて答えりゃいいんだよ!w