どうなるんだろうね | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


今日の天気は、どうなってんの?


晴れの予報だったが、昼頃、土砂降り…


夕立ならぬ、昼立ちかw と思う




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




原発の再稼働とか、安保とか、移民問題とか…


ニュース見てると、この先どうなっちゃうんだろう?


って思う。



誰もが原発は危ないって思ってる。


誰もが戦争はダメだって思ってる。



でも、実際にはなくならない。



おばかな私なりにいろいろ考えてみたんだけど。



結局は資本主義だからって事になっちゃうのだよね。



かといって、社会主義や共産主義が良いとは言わないけど。




売れる(儲かる)から、やる。


原発も、戦争も、誰かが儲かるからやるって事じゃないかなと。



武器があるから、戦争の規模も大きくなるんだけど。


なければ、素手で殴るとかしかないし。



アメリカで銃の規制ができないのは、多分


他の人が持ってるのに自分だけ持たないってのは怖いし、


何より、それ売ってたり、管理している人が


儲からなくなるからじゃないかなと。



原発も、自動車や予防接種と同じなんだろうか?



人が死ぬこともあるけど、


必要だから、便利だから、あるってことか?



うっかり母さんには、全然わからない事だらけだけど。


本当に世界中の人が、紛争や貧困で


命を落とす事がない世界になって欲しいなと思います。




と、かなり無理矢理しめてみました(笑)



慣れないことするもんじゃないね。


書いててどうやって終わればいいか困ったよ(;´▽`A``