天下一品? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


今日はいい天気だな。


外にも出ないで、家でごろごろしている


 

クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




家事もしないで現実逃避中…w





我が家のお調子者…次女。


面白いほど、自信家ですw


そのあふれる自信はどこから来るのか?




昨日の事




次女 「えほん つ~くろっと!」



といい、紙とペンを用意。



こやつ、来年一年生ですが、


自分の名前以外書けません。


それも、一字、間違ってますw


だから、書けるとも言えないのですが…。



そして、字も50音のうち、半分くらいしか認識してません。



そんな事情を知る相方が、



「字が読めないのに、字が書けるのか?」


とぼそっと言うと…



「かけるもん!!むかっ



と言いきったw



数分後、出来あがった絵本(紙2枚w)を見ながら、



「よみきかせをしま~す!」o(〃^▽^〃)o



でも、絵本は見せようとしない。


絵本は、絵も見たいんですけどねぇ。




後ろからこそっと覗いたら、


訳のわからん絵と字が書いてありました。




プライドだけは天下一品らしい。



そうだった。


こやつ、出来ないと癇癪起こして物投げる人。


でも、諦めも早いし、興味あることしかやらないので


自転車は3日の練習で乗れるようになったけど、


平仮名はいつまで経っても習得できないんだな。



子どもに興味を持たせるのは親の仕事かもしれないけど、


我が家の子どもたちのように、偏り過ぎてる子って


どうしたらいいんでしょうな。



まぁ、私も主婦なのに、料理に興味がないからな。


血は争えんって事だ(///∇//)