面倒だけどね | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


ご近所づきあいしてる? ブログネタ:ご近所づきあいしてる? 参加中

私はしてる 派!



Yahooメール、今回は復旧早かったな。


いつだったかは、受信するはずのメールが


消えたから^^;



大切なメールは、ほとんどないけど、


プロバイダーのメールと振り分けた方が良いかなと思う



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



御近所づきあい…



40年くらい前から存在する住宅地なので、


御近所づきあい、活発。


月に一度は、町内の清掃してるしな。


御近所づきあい以上に


町内会が面倒でございます・°・(ノД`)・°・



御近所は、65歳以上の人が多数。


ちらほら同居で30代~40代っていう


私と同世代の人はいる。


あと、中古を買って入った私たちみたいな人とか。



で、町内会、親睦を深めるためとか言って


ミニソフトバレーとか、ソフトとか球技大会が…。


若い人少ないし、もうそろそろやめてもいいんじゃ…。



町内の役でも、


スポーツ振興、婦人消防あたりなんて


役が回ってくると


「もう、年寄りだからね」


って、逃げるおばさまたち。



普段年寄り扱いされると怒るくせに…



御近所、いい人ばかりならいいけど、


微妙な方もいますからな。


癖の強い人多いんだよ(T▽T;)



ここらで一番問題になってるのが



路上駐車



これで、消防車通れなくて、消防車がバックして他の道へ


移動…とかあったらしいし。



カーブに止めるのやめて。


車で走ってると怖い。



たまにならまだしも、日常的に止まってると、


この車を買う時に車庫証明はどうしたんだ?


とか思う。車庫証明って、適当なんだよね。



家のご近所さんでも、常に車が一台外に出てる。


完全に駐車場。


みんな、笑顔で御近所づきあいしてるけど、


腹の中では、かなり迷惑に思ってる。



公道です。


車4台所有する余裕があるなら、


駐車場、借りて下さい。



我が家は、建て替えの際、玄関の位置変えました。


家の車が出庫しやすいよう駐車場を作るために。


7人乗りの車が路駐されてるからね。


軽でも出し入れはキツイと思います(^▽^;)



そんな話を聞いて、工務店さん、


「そこまで御近所に気を遣わなきゃいけないんですね。」


と苦笑い。



だって、この家の人怖いもん。



この件に関して何度も近所で話し合いをしたけれど、


何の解決にもならず…。


今日も、デカイ車が止まっております。




一度、我が家に来た相方の友人の車が


その方が路駐している所に止まっていたら、



「私が止めるのだから、どけ!」と。


関西弁で言われましたw



かなり昔の話だけど、いまだに忘れられない。



ここの方たちより、もっと酷い人いるけど。



何処も似たようなもんだろうな。


私の実家も、相方の実家も、


こうこうことで、揉めてる話よく聞くから。



昔、騒音で揉めてるって言って


ワイドショーがにぎわってた記憶が…w



気持ちよく生活する為には


最低限のマナーは必要ですね。






ご近所づきあいしてる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?