お泊まり保育 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

朝から暑いな。


引っ越しして2週間弱。


片づけが一向に進まない。



整理整頓、収納が苦手な




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




え~っと、7月の話なんだけど、書いておきます(^▽^;)



次女、7月下旬にお泊まり保育がありました。



怖いものなしな感じの次女ですが、


実は、去年から、



「わたし おとまりほいくは いかない!」



と断言しておりました。


いや、表現が適切ではないな。




正しくは、泣いて訴えておりました。



一つ年上のお友達が何人かいたので、


お泊まり保育の話が出てたんだろうね。




そして、今年の6月。


姉ちゃんが山の学習に行きました。


その時も、



「やまのがくしゅう いかないもん!」。゚(T^T)゚。



と泣く…



ってかさ、



お泊まり保育もまだなのに、


6年も先の山の学習の心配すんなよ…




母が傍にいても、他の子のお母さんに話しかける!


母より、他所のお母さんに自己アピールする次女ですが、


勝手に外に出て、近所にあがりこむ子ですが、



母と同じ布団でないと寝ない、面倒な奴です( ̄ー ̄;



私、長女が生まれてから10年。


ずっと子どもと一緒の布団で寝てるのね。


そろそろ、1人で寝たいんですけど…。



長女も、私か相方と同じ布団でないと寝ませんので、



我が家の娘たちは、非常に面倒です(。>0<。)



相方も私も、子供苦手な人種なので、


こんな子が生まれてきたのか?


子どもに慣れろ!ってことか?



でも、うっとうしいものはうっとうしい。


ベタベタされるの苦手だもん。


夏なんて暑苦しいから、本当に勘弁してほしい。


走って跳びつかれると、反射で退けてるからね。



しまったと思うけど、反射なので、無意識f^_^;


床に倒れる娘たち…。


申し訳ないけど、飛び付くのはやめて下さい。



脱線はこの辺にして…



で、お泊まり保育の話をするたびに泣かれるので、


面倒なので、話しをするのはやめた。



夏休み前の幼稚園の保護者会。


ふと、お泊まり保育の話がタブーだったことを


すっかり忘れてしてしまったクロ…(^▽^;)



先生の前でなく次女…



しまった…やっちまった…



あ~、お泊まり保育の話をするとこうなるんです…



と言うしかなかったね(^▽^;)




けどね、


実際、お泊まり保育直前には、



「たのしみ~音譜



とかまで言えるようになってたしね。


保護者会から10日ほどでこの変わり様。


先生の力か?



実際のお泊まり保育は、それは楽しかったようで。



次女が、お泊まり保育にどんな妄想をしていたのか…


そこらが気になるクロでございますw