フルグラ | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


夏休みが終わるのを 


指折り数えて心待ちにする




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



次女が、うるさすぎる(。>0<。)



来年、小学生なのかと思うと、


宿題やらせるのに


どれだけ苦労しなければならないのか…



今から、思いやられるぞ。





最近、スーパーで、不思議な現象が




カルビー フルグラ 800g 1袋
¥920
楽天


が、売ってません。



だけじゃなくて、



何故か、中国語、日本語 



お1人様 2個まで



なんて書いてあった。





え?こんな田舎のスーパーで


中国語を併記?




確かに、こっちで仕事している中国の方はいる。


留学生もいるけど。その人たちがフルグラにハマったのか?


考えにくいけど。



中国で人気になったと仮定しても、


観光地ならともかく、そこらのスーパーだよ?



かなり不思議に思ったので


検索してみたw




どうやら、中国で人気の商品らしく、


転売目的で購入する人が多いとか。




フルグラとか、日焼け止めとか。




家電の爆買いはテレビでもやってたわ。


でも、食品とか雑貨は日用品なので、


普段から食べてる人、使っている人からすると、


もう少し、お手柔らかに願いたい(^▽^;)




しかし、妖怪ウォッチ関連もそうだけど、


転売目的で購入するとか、なんとかならないのかな。


まぁ、転売で高くても買う人がいるからだろうけど。


需要がある限りなくならないってことか。




長女も、そろそろフルグラ飽きてきたようなので、


丁度良かったけどね。



ちなみに、中国の方だけでなく、日本人でも


中国に転売はできるらしい旨のネット記事があったので、


日本人が買って転売してるかもね。┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ