面倒な事が嫌いにもほどがある | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


最近天気が良いですな。


洗濯日和だけど、仮住まいでは干す場所がないので


大物が洗えない!


と文句を言う



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




さて、面倒なことが大嫌いな私ですが…。


私以上にモノグサなのが、相方。



面倒だと感じる所が違うので、連れ添って14年目ですが、


未だに理解不能ですw




現在、仮住まい中なので、車で娘たちを送迎。


バイクで行くより速いと、相方は現在、自転車通勤中。



相方、基本、安全運転。車でもバイクでも無理はしないのだが、


時々、意味不明な事をする。



交差点、こちらが右折。


でもね、赤になっても無理矢理、直進してくるのいるじゃん。



そういうのに、向かってくんだよ(^^;)


ちゃんと止まるけどね。


向こうをびっくりさせるつもりで出ていくらしい。


確かに、相手は、凄い驚いた顔してるけどさ。



書いてて思いだした。


私が昔勤めていた会社の同期の女の子。


車で走るの大好きな子だったんだけどね。



あおられると、キレるのよ。


で、なにするかというと、




いきなり、サイドブレーキをひく ((>д<))



ブレーキペダル踏むとランプがつくから止まるのわかるじゃん。


だから、突然止まってやるんだって…



いや、それ、違うだろうよ。


ぶつけられたら怖いし。



こう言う人が車運転していると思うと、怖いな…。




さて、話しを戻してw



数日前、長女を学校に迎えに行っている間に


相方が仕事から帰ってきていた。



で、第一声。



『俺さ、今朝、車とぶつかったんだよ~。』



はぁ?( ̄□ ̄;)


めっちゃ、楽しそうに話しているのはなぜですか?



『ちょっと、お尻が痛いんだよねぇ。』 とな。



で、何で車にぶつかってんだよ!ヾ(▼ヘ▼;)



話しを聞いたところ、



信号のない横断歩道を渡ろうとしたら、


自分の自転車と同じ方向から来た右折車の右前輪にぶつかった


らしい…。



相方は、


『車が止まるかなって思ったんだけど、止まらなかったね。』 とな。



車がきていることは知っていたらしい。


でも、止まるもんだと思って、渡った。




アホだ…。


車の運転手、見てない人も多いから、止まると思うなよ…。



車から降りてきた人が


『大丈夫ですか?』 と言う声をかけると


『大丈夫なわけね~だろう!』 と答えた相方。


しかし、振り向いて、声の主を見ると



頭の毛の薄い、気の小さそうな50代後半のおじさんで


作業着に 『AW』 って入ってたらしい。



相方、警察呼ぶのも面倒だし、おじさんが気の毒になったのか?


自転車も壊れてないし、自分も怪我してないからと


『それじゃ!』 と立ち去ろうとしたら、


おじさん、財布を出したので、



『それはダメです!僕はもらえません!!』



と、断って仕事にそのまま向かったらしい。



おじさんにとっては、ラッキーだったよね。


自動車関連の人が、事故起こすと多分面倒なことになるしね。



しかし、警察呼ばないにしても、保険使わないにしても、


後々、ひねってたとかあったらさ。


相手がどこの誰だかも聞かずに帰ってくるって、


面倒な事が嫌いにもほどがあるよね?



自転車ごと倒れて、お尻を打ったらしいのだが、


青タンにもなってないし、


痛みも2~3日で取れたようだったので良かったけど。



自転車こぐとお尻痛いって2~3日言ってたから、


『我が家に車は1台しかないけど?どうしろと?』


と、にらみをきかしてやりましたw



もう少し、先の事を考えろ!


と思ったクロでありましたw