進級 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


菜種梅雨ってこういうこと?


そろそろ、スカッと晴れて頂きたいと思う




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





4月です!


我が家の娘たちも、無事?進級致しましたw



が…



次女がw




昨日、クラス発表。


年長児の次女は、何故か幼稚園に行く前から



『わたし、みどりぐみさん なんだよ!』



と、何故か、ハッキリ断言しておりました。


で、何故そうもハッキリ言えるのかと問うてみると、




『だって みどりいろの てがた おしたもん!』




はっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)




なんだそれ?


緑色の手形ってなに?




いろいろ問うてみると



どうやら、年中の最後に、



自分が年長になったら、何組になりたいか、その色で手形を押した



と言う事が判明!




あの~、それはあくまでも、希望であって、



決定ではありませんけど…( ̄ー ̄;






で、昨日、登園してみたら…




次女、あお組さんだったwwwww





先生が名札をつけようとしたら






『ちがいます! わたしは みどりぐみです!』




と、あお組バッジをつけるのを拒否!






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ネタキター





面白過ぎて、腹抱えて笑ったわwww




いやいや、クラス決めるの、君に権限ありませんからw




どうやら、他にも勘違いをしていた子は、いたようで。



自分が思っているクラスじゃなかったら、幼稚園やめる!



とまで宣言していた子もいたそうな。





まぁ、次女は、諦めもいいので、



『しょうかないかっ!』



と言って、あお組バッジをつけておりましたw




はぁ、面白かった(≧▽≦)




ちなみに、幼稚園やめる宣言していた子、


自分の思っていたクラスではなかったようですが、


色の系統が似ていた為、特に問題なかったらしいですw



なりたいクラスの色で手形を押すことで


年長さんへの意識を高めようとしたんだろうけど…


娘のように理解しない子(先生の話聞いてない子)もいるからさ…


違う事で、年長へのモチベーションを高めて下さいましwww