しりとり2 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

今日、暖かくなる予報だったよね?


結構、冷えると思うんだけど。


明日は、こちら、雨らしいので。



ふぅ~。


雨の日の運転は、嫌い…な




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




前の記事に続き、次女のしりとりのお話。




しりとりブームの次女に長女も乗っかる形で、


何故か寝る前にしりとりをする羽目になった我が家^^;



次女 『しりとりね!えっと、ごりら!』


長女 『ら~、らくだ!』


私  『だ、だ、ダンス!』



次女 『す、す、す…』


私  『この前、マー君と食べに行ったのは?』

   (甥っ子の合格祝いに外食しました)


次女 『すし!』


長女 『すいかもあるじゃん!』



私  『はい、姉ちゃん、し!だよ。』


長女 『し~、した(舌)!』


私  『た、た、たぬき!』



次女 『き、き、き…』


長女 『木とか、きみ(黄身)とか、きく(菊)とかあるよ。』


次女 『き!(木)』


長女 『き~、きんにく(筋肉)!』


私  『く、薬!』



次女 『り、り、り、りんご!』


長女 『ご~、ごま!』


私  『ま、ま、まな板!』



次女 『た、た、た…』


長女 『田んぼ、タンバリン、あっ、ダメだ。「ん」がつくわ。』


私  『○○君が、生活発表会で、叩いてた楽器は?』


次女 『たいこ!』


長女 『こ~、子犬!』


私  『ぬ、ぬ、糠!』



次女 『か、か、か、か』


長女 『からす!』


私  『いや、いや、姉ちゃんの番じゃないから。』 (^▽^;)


長女 『教えてあげたの!』


私  『自分で考えたいと思うから、ヒントを出してあげて。』


長女 『わかった。じゃ、お母さんヒント出してあげて。』


   

   自分で出さないのかよっ( ̄ー ̄;



私 『音譜もし、もし ららら~ ららららら~音譜』(もしもしかめよw)


次女 『あ~!』






『もしもし~ かめよぉ~』

  

   (のはらしんのすけの電話に出る時の口調)




そうだった…


年少の誕生日カードに、



しんちゃんになりたい!




と書いた次女だったわ(;^ω^A


お尻出さなくなっただけいいけど。


なぜ、のはらしんのすけ?