しりとり | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


どうも。ご無沙汰です。


毎日車は、慣れた気がする




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




でも、学校の送り迎え以外は、


全然慣れてない…



出来る限り車に乗りたくないので、




買い物は歩いて行くことにした(°∀°)b





ではでは、くだらない話、参りますw




次女、突然、しりとりに目覚めました!



多分、幼稚園でやってんだろうな。



毎日、付き合わされます。




次女 『しりとりやろう!』


母  『じゃ、どうぞ。』



次女 『うんとねぇ~、ごりら!』


母  『ら、ら、らくだ!』




次女 『だ、だ、だ、だ、だ…りんご!』



しりとりの意味、わかってんのか?(-。-;)



母  『「だ」 から始まる言葉だよ。』


次女 『…』



母  『家を立てる人は?』


次女 『だいくさん!』



母  『「さん」つけると終わっちゃうから、大工でいいよ。』


次女 『だいく!』



母  『く、く、くし!』




次女 『し、し、し、し…しずかに!』



しりとりって、物の名前とかじゃないの?



母  『モノの名前にしようよ。山にいる、角が生えてる動物』


次女 『しか!』



母  『か、か、かめ!』


次女 『め、め、め、めんたま!』



母  『ま、ま、マイク!』


次女 『く、く、く、く…』



母  『外に出る時に玄関で履くモノは?』


次女 『くつ!』



母  『つ、つ、つき!』


次女 『き、き、き…』



母  『庭に生えてるものは?』


次女 『き!』



母  『き、き、切り株!』


次女 『ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、ぶた!』



母  『た、た、タコス!』


次女 『す、す、す、す、すいか!』



母  『か、か、鎌!』




次女 『ま、ま、ま…






まさか!





まさか?


お前の発言が、まさかだよっ!



もうひとつ、面白かった事あるけど長くなるから、次回w