交通ルールって | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


寒い…


なんだこの強風は…


いろいろ文句を言いたい気分満載のむっ



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




最近、苦手な運転を毎日している。


仕方ないよね。学区外に引っ越しているから


子どもたちを車で送迎しなきゃいけない。



で、久しぶりに運転しているから


交通ルールが…



基本、無理はしないので


ゆっくり運転しているのだが、


多分、それが、運転慣れしている人にとっては



非常に迷惑なんだろう汗



でも、だからといって、あおるのはやめて(_ _。)




数日前、凄くビックリした事が。



私が交差点に進入し、右折。


反対側からも交差点に進入、こちらは左折。



同じ方向に曲がろうとしていたわけです。


その曲がった先は3車線。



私は、直進、左折、右折の順に優先だと思っているので


反対側から来た車を待って右折しようとした。



そして、一番右の車線に入ろうとしたら…




私の右にトラックがヽ((◎д◎ ))ゝ




このトラック、私の後ろにいて、右折しようとしていた車。



ブレーキ踏んで、先に行かせましたけど。


これって、私が鈍くさいからアカンかった?




でも、ナンバー見たら、



石川ナンバー



あれ、そういや昔、松本走りって言葉を聞いた事を思い出した。


石川県の松本とか金沢とかだったと思うけど。


右折優先の地元走りがあるらしいと何かで読んだ。



交通ルールって全国共通じゃないの?


ってか、私の記憶違い?左折が優先じゃないの?



あまりに腹立って(おとなげないけどw)


ナンバー書き留めたよ。


別にどうするわけでもないけど。



私、間違ったことは嫌いです。


それで自分が危ない目にあったんだから


腹立てるくらいはいいよね?



でも、私が間違っているなら、怒る権利はなんだけどw



交通マナー、西に行くほど悪くなるって聞くけどね。


名古屋も怖い運転する人多いらしい。



この辺りでも、ウインカー出さずに車線変更する車は


よく見かける。



人のふり見てわがふり直せ。



気をつけねば。



交通事故で怪我したり死にたくないしね。