そんなこともあるってことで | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


朝晩寒く、風も冷たい


体を丸めている事が多くて


肩こりが酷くなった



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




今回は、ネットのニュースで見た事をw



えっと、盲導犬のオスカー君?が何者かに刺された事件。


ご存知の方も多いかと思いますが、


あれ、どうやら、事件ではなかったようですね。



確定ではないけれど、おそらく、犯人はいないだろうと。



詳しくはこちら(Yahoo!ニュース)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141118-00041100-gendaibiz-bus_all&p=1



まぁ、日本に、優しい人が多いってことでしょ?


普段だったらこういう被害届を受理しない警察も受理し、


ちゃんと捜査もした。

 (何処かの記者が税金の無駄遣いって言ってるみたいだけど)


ご近所さんも、オスカー君と飼い主さんの為を思って新聞社に投書した。




まぁ、最初から、事件でなかったとすると、


日本中が、無駄に怒っちゃった感はあるけどあせる



事件じゃなくて良かったって事で。


刺されてなくて良かったんだよ。



うん、それでいいじゃんって思うんだけど。


どうかな?(笑)



それより、犯人が見つからないことで、


自作自演とか、自分で虐待したとか言われてしまっている飼い主さん。

 (ネットって、みんな言いたい放題だからね^^;)


彼の方が気の毒でなりません。



また、元気にお仕事できるようになると良いな。


オスカー君もきっと、そう思ってるよ。



オスカー君の周囲の人は優しい人がいっぱいってことだから。


それが空回りしちゃっただけ。



テレビがこぞって取り上げすぎた感はあるけど汗


まっ、そんなこともあるよね。