知ってますとも! | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



地元のゆるキャラ知ってる? ブログネタ:地元のゆるキャラ知ってる? 参加中





寒い…





寒い…





暖房つけているのに寒い家…





古い家は、断熱材入ってないんだろうな。





暖かい家に住みたいと思う、





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)








地元のゆるキャラ…






ゆるい というより きもい らしいですがwww






私は結構好きですw






でも、まだ実物に会ったことないんだよな~。






地元では、大人気らしいけど、





他所では知名度が低いらしいw






自治体公認のキャラではないが、






現在、「岡崎アート広報大臣」 に自治体から任命され、





3月までの任期だとか。






今年のゆるキャラグランプリは、





22位。






私が知ったのは、今年の夏。







この前思わず、3000枚限定の






切手シート、買っちゃいました音譜








そのゆるキャラとは…












オカザえもん





本名 岡崎衛門之介(おかざきえもんのすけ)




誕生日 1972年7月1日 (バツいち子持ちという設定w)





これw










オカザえもんブルースの歌詞もオカザえもんが書いたらしい。






身長180cm。






結構、大きいので、実物見て泣く子もいるとか…。






体調不良の際は、お兄さん 「岡崎 衛門之丞」 が






代理で活動しているらしい。






そして、このオカザえもん、すごくいい人なんだって。





イベントで、お友達のお父さんが





オカザえもんと打ち合わせをしたことがあるらしいのだが、





周囲の人にすごく気を遣える方と言っていたw






いろいろグッズが出ているけれど、





市内の業者に限り、





著作権料はもらわないそうだ。






オカザえもん、岡崎市民じゃない。





けど、岡崎をPRしているというw






今年は、アート広報大臣だし、






岡崎市から給与貰ってるのかな?






でないと、生活出来ないよね~。






いろんなイベントに出てるし。





と、変な事を心配する





クロワッサン黒川さんでありました( ̄▽+ ̄*)