うっかりは私似w | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおビックリマーク






さむいぃぃぃぃぃいいいいいダウン






耳が痛い…(ほれ、坊主だから)






心の底から耳あて欲しいと思った





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)








次女の希望で、





幼稚園でお預かりをした時の事。





えっと、娘の通う幼稚園は、3時までが通常保育です。





それ以降、4時45分までは、別料金で見てくれますw






で、その日も、ものすご~く寒かったのですが。






次女、朝、





『うわぎ、いら~ん!』





と脱ぎ棄てて登園したw






3時過ぎたら曇ってきて…





相当寒かったけど、上着はない!





そんなん、私の知ったこっちゃないしw







お迎えに行ったら、





預かり担当の先生に





『強いですね~。上着を着てませんけど。』




と。





『上着を嫌がるんですよ。靴下もすぐ脱ぎますし…』





と話して、次女を抱っこして帰りました。





園の門を出る頃には、





一緒にお迎えに行った姉と走っていた次女。





私も慌てて後を追いかけ…





この日は、相方が休みだったので





車を借りて、お迎えに来てました。





車を走らせると






娘たちは





『おかあさんの運転、ジェットコースター見たい音譜







下手な運転をそうやって喜んでくれるとはwww






ってか、お前ら…






ジェットコースター、乗ったことないやろ…汗






と思いながら、






自宅に到着。







次女を車から下ろそうとした時に






私は気がついたw

















『上履きで帰ってきてるんだけど…』(≧▽≦)










どうして誰も気づかないんだwww







本人も気づいてない所が笑えるwww







しかし、次女の反応は意外なものだった。











『ようちえんに とりにいくの~!!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。










いやいや、もう、遅いですから。






明日は、違う靴を履いて行って、履き替えればいい事ですから。






と説得して、了承を得ましたw








こういう場合、長女の方が





『あっ、間違えちゃったw そうだね。違う靴履けばいいね』






となります。







長女、こういうところは、気にしないんですな。







次女は、普段、全然気にしていないようで、






結構、自分なりに 『こうでなきゃいや!』 と言うのが強いので。






大騒ぎになります。






が、長女のように、いつまでも泣いてはおりません。






納得すれば、ケロッとしております。







次女の方が扱いやすい。







しかし、二人に共通している事。








かな~り しつこいw






自分の要求が飲まれるまで、





何度でも、うるさく言うw





そして、父と母の怒りを買うのである。






『しつこい! いい加減にしろむかっ






これでもギリギリまで我慢はするんですけどね。





相当、しつこいんです汗