長女と私は、食べ方が変w | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



昔好きだったのに今あんまり…なもの ブログネタ:昔好きだったのに今あんまり…なもの 参加中





やらなければならないことを





先延ばしにし、





ネットの海を泳いで? 現実逃避する





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)






なんか、やる気が起きない…





木の芽、枯れ時? って、調子悪いな汗









さて、昔、好きだったのに、今、あんまりなもの…







それは







カキフライ、キャンディーチーズ、ポテトチップス、




牛乳、サクランボの缶詰






かなw






カキフライは、幼稚園の頃、大好きだった。






が、食べ過ぎたらしく、






今は、できれば、遠慮したい!






キャンディーチーズもそのくちw






本当に呆れるくらい凄い量を食べていた。






一生分食べたんだと思うわwww







ポテトチップスはね、やっぱり、年のせいか






くどいな^^;






チップスターなら、平気で1本(1袋?)食べられるけどねw






牛乳もね、好きで、1日1L飲んでた時期もあったんだよな。





長女の食物アレルギーがわかってから、





乳断ちした期間が、5年ほどあり、





別にそこまで好きでもなくなった。






サクランボの缶詰はね、






今でこそ、小さい缶詰しか見かけないけれど、





私が幼かった頃は、





みかんの缶詰くらいの大きさのがあったらしい。







それを一人で全部たいらげ、







数分後、吐き戻したwww








あれさ、凄い真っ赤な色ついてんじゃん。






明らかに身体に悪そうな色w






そこら中、真っ赤に染まったらしいw






私、記憶にございませんけどwww






完全にトラウマになっていたらしく、





幼稚園の頃から、サクランボのシロップ漬けが





大嫌いでしたw





見るだけでムカムカしてたんだよね。




30過ぎて、その話を母から聞き、




ちょっと、理由がわかって安心したw





その為か、ひとつ、ふたつなら食べられるようになった!






でも、敢えて自分じゃ買いませんw







そして、我が家の長女。





そんなガッツリハマって、ある日パッタリ食べなくなると言う





私のような食べ方をする子でして…汗





ハマるとそればかりを食べ、





(正しくはそれ以外、受け付けないくらいになり)





食べ過ぎて飽きると言うwww







食物アレルギーを持つ子なので、





一気に大量食いはさせたくないのだが…





とりあえず、たんぱく質含有量の多そうなものは、





親の方で制限を掛けるようにはしてきた。






最近は、そういう食べ方も減ってきたので、






少しづつまともになってきているらしいw






私は相変わらず、そんな食べ方してるけど汗






でも、なるべく、『ばっかり食べ』 をしないよう






心がけているつもりでございますwww