大して書く事がないんですが… | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


台風が、ふたつも…




しかし、今年は、なんだな。





当たり年か?





幼稚園の役員やってるけど、





総会は、大雨雨





奉仕作業は、途中、にわか雨雨





運動会も天気が怪しかったけど、何とか曇りで開催。





明日、私立幼稚園PTA連絡協議会の運動会は雨





週末、幼稚園の父母の会バザーなんだけど汗






いやがらせのように雨が降る…





私が雨女か?










さて、長女の学芸会が、19日に終わりました。






オズの魔法使い






かかしをバカにする雀の役。






配役決まる前から、雀の台詞が気に入ったようで








『おまえなんか ち~っとも こわくないよ!』








を連発。





そして、クラス全員がやってみたい役の希望を出し、





先生が、それも参考にしながら配役を決めたようなのだが、






まだ、決定でもないのに






『おまえなんか ち~っとも こわくないよ!』





を練習するので、






『まだ、決まってないんでしょ?』 と聞いたら








『うん、まだだよ。でも、先生、これにしてくれるってニコニコ







あ?それ本当か?






というか、先生にしつこく言い寄ったんじゃ?






あまりに気になったので、支援クラスの担任に聞いてみたw






『いや、そういう事はないと思います…』 と連絡帳に一言。





ならいいけどねぇ汗







しかし、台詞を言っていたのも、台本を貰って3日間だけ。






その後、家に台本を何度か置き忘れ、






挙句に台本をなくし(台本貰った10日後のこと…)






台本読みをする事もほとんどなく






本番を迎えました汗






まぁ、チョイ役なので、1人で言う台詞は






前出のあれだけw





後は、2人で言う感じだったようです。





本番、2人で言う台詞は自信なさそうだったけど…





(2人で言う台詞は、ものすごく小声だった)






当日は、今までの中で一番大きな声が出ていたようで






支援クラスの担任が連絡帳にその旨を書いてくれておりましたw







本番を次女と一緒に見ていたので、





帰宅したら、次女が








『おうちにjかえりたい!』  (ドロシー)





『かしこい ちえが ほしい!!』  (かかし)






とかなんとかやるようになってましたw (他は私が忘れたw)









最近幼稚園で何故か





『の~り の~り のりかえる音譜





って流行ってるのだけど、





これ、何かのCM?





年中さんの教室から、毎朝聞こえるw






次女が、家に帰ってくるとこれを口ずさむので





どこで覚えたのかと思ったら、






幼稚園でございましたw





どうでもいい事は覚えるのにな~。





色の名前はちっとも覚えない次女ww