体調により、心理状況により変化するので | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



香水つけてる? ブログネタ:香水つけてる? 参加中



私はつけてない 派!






音譜あめ あめ ふれ ふれ かあさんが





音譜じゃのめで おむかい うれしいな








朝から雨で、寒い…





お母さんが迎えに来てくれると雨が嬉しいなんて





思った事もない クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)








はい、困った時のブログネタ。





参りますw









香水…






つけないな。






私、香水の香りが苦手だからね。





化粧品、シャンプーや洗剤、





柔軟剤など、どうも人工的?なニオイがダメらしい。







最近、衣類に香りをつけるの流行ってない?






今は気温下がってきたんでいいけれど






気温と湿度の高い時期は、






人が集まる所に行くと、吐き気が汗






衣類についている洗濯洗剤や柔軟剤、





シャンプーや香水の香りが





汗をかく事により、上がってくる…





そして、全部が混ざる!!





頭痛くなるくらい気持ち悪くなるのだよダウン






高校の頃、水泳の授業の後は地獄だった汗






今の女子高生は知らんが





20年前の女子高生は(笑





朝、シャンプーしてくるやつ多かった。





でなくても、プールの後は、





髪が濡れているし、気温も高いので、






シャンプーの香りが上がってくる。





全員が同じシャンプーを使っているはずもなく…






混ざってしまい、気持ち悪い汗







私、嗅覚がものすごい敏感な時と、鈍感な時とあるw






家の中にいて、洗剤臭(笑)がしてくると









お隣さん、洗濯機回してるな~











とかわかった時期があるwww






ちなみに今はわかりませんけどねw





多分、あれは、長女を妊娠、出産した頃…(トオイメ





かなりストレスフルな生活を送っていた時期…






でも、逆にニオイがわからない事が…






何食べてもうまくないし、金木犀のニオイもしないし…






金木犀の香りがすると






自分の鼻が利いてるのか利いてないのか自覚する…





普段、匂いって、そう気にならないんだけど。





日によっては、普段気にならない匂いが鼻につく時がある。





う~む。私の体調次第な感じ?w






ちなみに我が家は、洗濯洗剤も匂いがついてないものにしてる。





石鹸も香料が入ってないもの。





柔軟剤も使わないし、シャンプーも使ってないw





わが家で匂うのは、








三食のご飯と、次女の汗wwww










あ~、トイレも臭うかも汗








だってさ、長女が、







水洗の音が怖くて、流して出て来ないからさ叫び







なんか臭うビックリマーク








と、トイレに行くと









ブツが…うんち








耳塞いで流すか、







無理なら、呼べやむかっむかっ








と、怒鳴る母でございますwwww








話またとんだけどw







私の嗅覚は、心理状態や体調で大きく左右されるんだなと






発達凸凹を自覚してから、感じるようになりましたw






五感って、人それぞれだからさ。





うまく表現は出来ないけど、





どう感じているのか…






話しあうと、結構面白いんではないかと思うのであります!!





あと、自分の家のニオイって、慣れてるからか何とも思わないよねw





よその家のニオイって、気になる事があるけど。





私、芳香剤なるものは嫌いです。





だってあれ、消臭ってより、強い匂い出して







ごまかしてる感じがするもんw







そうそう、香水ね、つける量と場所間違えると






ただの悪臭でしかないからビックリマーク






気温(室温)、湿度の高い場合は、





つける量、本当に考えて下さい。





よろしくお願いします!!(切実)















香水つけてる?
  • つけてる
  • つけてない

気になる投票結果は!?