もう呼ばれてますが… | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



子どもになんて呼ばれたい? ブログネタ:子どもになんて呼ばれたい? 参加中




台風が南下してくれたおかげで、





父母の会バザーは当初の規模より縮小でしたが





行う事が出来て、ホッとしている





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





伊豆大島だっけ?大丈夫だったんでしょうか…









それでは、困った時のブログネタ、参ります!








子どもに、





『かあさん』 『おかあさん』 『かあちゃん』





と呼ばれておりますw






私、どこからどう見ても






『ママ』 って感じではないのでww






子どもには、小さいころから





『かあさん』 




と教えましたw






子どもにとっては、『ママ』 の方が発音しやすいから、





『ママ』 と教えた方が、早く呼んでもらえますが。





もう、本当に 『ママ』 って柄ではないので(;´▽`A``





しかし、お友達と遊べば、お友達は 『ママ』 と呼ぶ。





幼稚園に行くと、





先生は、お母さんのことを 『ママ』 と言う^^;





娘たちもそこで、『ママ』 という単語を覚えるわけです。





で、覚えた言葉は使ってみたいのが子ども!







子どもたちは私を 『ママ~!』 と呼んでみる。






私、返事しませんよw





だって、ママって呼ばれたくないですもん。





どこをどう見たって、『ママ』 って感じじゃないし…(何度も言うがw)





そこは、私のこだわりです!!










長女は、ずっと 『かあさん』 と





呼んでくれていましたが、小学校にあがって





『おかあさん』 と呼んでくれるようになりました。





おそらく、先生の影響だと思われますw





(小学校の先生は、『おかあさん』 っていいますからね)






次女も、ずっと 『かあさん』 だったのですが…





時々、





『かあちゃん!』






と呼ぶ事がありますw








はい、『のはらしんのすけ』 の影響です( ̄ー ̄;








幼稚園やスーパーで






『かあちゃ~~ん!』





と次女が叫ぶと、







次女の視線の先の私がガン見されます(;´▽`A``







『ママ』 より、『かあちゃん』 の方がしっくりくる






クロワッサン黒川さんなのでありました( ̄▽+ ̄*)