あるある | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


憂鬱(ゆううつ)なこと ブログネタ:憂鬱(ゆううつ)なこと 参加中




目が覚めたので、こんな時間に更新する





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







困った時のブログネタw







憂鬱なこと…






来年度の役員探し汗







自分で、次年度の書記やってくれる人探してお願いするんだよ。






これさえなかったら、役員生活もそれなりに楽しいのに…しょぼん






自宅にPCがあって、自分でワードとエクセル使える人。






書記ってまずここが必須条件。







どこの家にもPCはあるでしょうが、







作業が苦手って言う人も結構いるんだよね。






私だって、使いこなせてるわけじゃないし、






ほとんど自己流だし。






昨年度の書記さんは、






PCはあるけど、使えないから、






スクールに通ったらしい(^▽^;)






凄くいい人で、凄く真面目な人。






幼稚園の父母会の役員なんて、ボランティアなのにね。






まぁ、自分のスキルにはなるだろうから、






完全に無駄ではないんだろうけども。







で、候補者を自分で探しだすのも大変なのに、






探し出しても、園長にお伺いして






『ん~、この人はちょっと…』






と言われると、お願は出来ないわけです。






だったら、園で探してくれよダウン






おまけに、小学校の学区に偏りがないようにという制約付き汗






ん~、どうなのこれ?






私としては、来年度の役員は、まず、





立候補を募集したいと思います。





中には、いるらしい…





別にやってもいいって思っている人。






お声がかかれば、受ける人っているんだって。






そういう人を探し出す為にも






来年度の役員、部長は、






こんな仕事! みたいな紹介文を書いて






やってみてもいいかな?って言う方を






探し出したい。






他の幼稚園だと、結構、立候補いるらしいので。






園長にお話してみようと思っております!






それが却下されたら…






あてがないので、園に探して下さいっていう!!






っていうか、この人はちょっと…って言うなら、






園長が探してくれたらいいんじゃないかと。






この次年度役員を自分で見つける制度に






ものすご~~~~~~~~~~~~~く






憂鬱な、クロワッサン黒川なのであります。(´д`lll)