無理です! | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



人前で泣ける? ブログネタ:人前で泣ける? 参加中




朝晩の気温差に身体がついて行かず、





鼻たれ母ちゃんな





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)






人前で、泣けるかっ!!





男前は、人前では泣かん!!





なにがなんでも泣くもんか!!





と思って、日々過ごしております。







でも、一度だけあるな。





人前で泣いたの。







めっちゃ、しんみりするけど、いいかな?汗







私が人前で号泣したのは、一度だけ。







幼馴染みの子どもが病死、その通夜。






幼馴染みは、号泣してる私見て驚いてた。






あの時は、もう、こらえられなかったな。






葬儀の日(だったと思う)が、その子の6歳の誕生日。





あと、2ヶ月で、小学校入学だったんだよ。





棺の上に置かれたランドセル。





胸が痛かった…






私は、おなかの中で赤ちゃんを亡くしたことはあるが、






すでに育てている子をなくした経験はない。





その子の誕生日がくるたびに、





『生きていたら、今、○歳だな…』





って、ずっと気持ちを抱えながら生きていくことになるんだもの。






まぁ、私は、薄情なので、そういうのないかもしれないけど汗






本当に、子どもに先立たれる事ほど、





辛い事はないと思うので。






生きていてくれるだけでいいな。





と思ったはずなのに、





三連休、いらねぇむかっ





と、喉元過ぎればなんとやらの





鼻たれ母ちゃんであります(^▽^;)