今年は少ない | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

 

今年、セミの死骸見た? ブログネタ:今年、セミの死骸見た? 参加中




私は見た 派!






毎日、朝から暑い!!





夏だから仕方ないんだろうけど、





文句を言わずにはいられない





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)






困った時のブログネタw





ここのところ、毎回ブログネタなんですけどw






では、始めます!






今年、蝉の死骸を見た。





それも、蝉の鳴き声を聞くより前にビックリマーク





引きこもりのクロが、蝉の死骸を見たのは、





我が家の玄関先。





最近やっと、やかましく蝉が鳴いてますが、





自宅周辺で蝉の声を初めて聞いたのが





7月23日。





アブラゼミ、クマゼミの声を聞くと






あっちぃ~ビックリマーク





って思うけど、





ヒグラシの声を聞くと、





ちょっと涼しく感じる。






ツクツクホウシの声を聞くと





夏休みも終わりだな~って思うw




(正直、はよ終わって欲しい!!







蝉の死骸と蝉の抜け殻を見る割に





蝉の声を聞くことがなかった7月。





メスが多かったのか?





ここに越してきてしばらくの間は、





我が家の庭木に





蝉の抜け殻が鈴なりでしたが、





ココ数年、あまり見ません。





庭木を伐採し過ぎたから?w





木が多いと虫が多い。





蚊も大量発生するし、カメムシもやってくるし、





毛虫も大量発生するし叫び





蜂も巣を作るからねぇ汗





バッサバッサ切り倒しましたw






その為、草が大量に生えるようになり、





ヤマトシジミやショウリョウバッタがいっぱい。





ショウリョウバッタは大きくなって





チキチキいって跳んでますw







防犯的には、見通せて良くなりましたが、





暑いし、丸見えだし…





微妙。





子どもが小さいので、





しばらくはこのまま。





我が家に来る人は、みんな口をそろえて





『庭があるなら、家庭菜園やガーデニングやればいいのに…』





と言う。






でも、我が家の娘たちのままごとの材料になるからにひひ






植えても、引っこ抜かれるのがオチ汗








しかし、毎回の事だが、違う所に着地w






話が飛ぶんだよなぁ。



今年、セミの死骸見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?