捉え方次第 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


最近幸せ? ブログネタ:最近幸せ? 参加中


私は幸せ 派!





あついー!!





今日は、すっごいムシムシするダウン





朝からテンション低めの





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







ふぅ~、なぜ我が家の子どもは、朝からテンション高いんだ?






私は、朝からお疲れですあせる









困った時のブログネタ。






では、本日も参ります。









幸せか?





と聞かれたら、





『うん、そうだねw』





と答える。






私、結婚するつもりもなければ、





子どもをもうけるつもりもなかった。






いや、






結婚できないと思ってたから、





子どもも産めるわけないと思ってた。






という表現の方が正しいなww







大した病気もしてないしね。






大きなけがもない。







家族みんなが、大病せずに過ごせているって、






やっぱり、幸せだと思うわ。









子どもたちがうるさい!





あつい!





自由になる時間がない!






と、文句を言いながらも、





幸せだなって思います。








幸せって、本人が思うか思わないかだけ。






のような気がする。







どれだけ恵まれていても、





それに気付かない人は、幸せじゃないんだろうし。





こういう状態になったら、幸せ。





コレが手に入ったら、幸せ。





っていうわけでもないと思う。







私、娘の発達凸凹が発見されるまで






幸せじゃない気分の時の方が多かった。






でも、診断受けてからの方が、





幸せだなって思う事が増えたんだよね。






当たり前の事が、本当は当たり前じゃなくて、





すごく有難い事だってことに気づいたからかな?






人間って、大変な目に合わないと、





自分がどれだけ恵まれてきたのかってことに





気づかない生き物なんだろうね汗







しかし、暑い!!




最近幸せ?
  • 幸せ
  • 幸せじゃない

気になる投票結果は!?