何年かぶりに名古屋に行ってみたw | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


朝から暑いビックリマーク





めっちゃ、蝉が鳴いてるビックリマーク





今日は、花火大会ビックリマーク





でも行かないwwww





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)








昨日、久しぶりに大学時代の友人に会いました。





その友人の結婚披露宴の日取りが決まったので





式前に、積もる話をしようと思ってね。





秋に結婚する友人と、市内に住む大学時代の友人と私で





夕飯食べようって事になり






かなり久しぶりに名古屋に行きました(^∇^)





もう、何年電車に乗ってないんだ?





そう、名鉄の急行が赤色だった頃にしか乗ってないwww





車両がどれもすっかり様変わりしている事に





浦島太郎な気分でございました汗





市内の最寄りの駅も、いつの間にか変わってて…





しばし、固まる私…






券売機、行き先の運賃を押してから、現金投入とかになってるし…





ふぅ~、脳内プチパニックでしたけど(;´▽`A``





おかげで、乗り遅れた汗






そして私、建物内では、かなりの方向音痴。





学生の頃も地下鉄の駅の出口をいつも間違えて





友達と待ち合わせしている場所になかなかたどりつけなかった汗






昨日は、高島屋さんに行ったんだけど…





同じ店にもう一度行けと言われても無理でございます(^▽^;)






どうして名古屋ってさ、





人に向かって歩いてくる人が多いの?





自分が目標物になってる気分になるんですけど…。





田舎者&自称発達凸凹の私は、人を避けるのに疲れてしまうので、





名古屋は苦手です汗






昨日は、迷子になることなく、待ち合わせの場所に行けたんだよね~。





私の中では奇跡アップ





待ち合わせの10分前についたけど、





人が多すぎて、友人を見つけられない。





携帯で電話したら…





私よりおっちょこちょいの友人にかけたのが間違いだったか?







電話切られた( ̄ー ̄;





いつものことだけど。





で、かかってきた電話に出て





『え~どこ?』 などとやりとりし、





振り向いたらいたσ(^_^;)





やっぱり、探し物不得意だな…







子どもたちを相方に預け、




羽を伸ばして参りました音譜





相方には、感謝、感謝でございますアップ