『お?』 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


「オ」から始まる言葉 ブログネタ:「オ」から始まる言葉 参加中




子どもがうるさ~~~~~~~いパンチ!





3歳児が、姉ちゃんに絡んでいき、





思い通りにならないので、(姉もやりたい事あるしな)





すぐ泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






ふぅ~、ただでさえ暑いのに、





泣くと余計暑くなるから、ヤメレむかっ





心の底から、夏休み要らんと思う





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)








はい、困った時のブログネタw






『オ』 で始まる言葉?





これ、カタカナの 『オ』 限定ってことかな?





でも、私はそこんところは無視していきます。(すみません汗





ひらがなの 『お』 も含むってことで。






真っ先に思いつくのは





『おんぶ』 





次女は、すぐ、『だっこ~』 『おんぶ~』 って言うから汗






カタカナの 『オ』 なら





オラウータン





別に意味はありません。(ただ、思いついたw)






ちなみに、私の携帯の予測変換、『お』 は




お大事に



思う



遅くなりました



おにぎり



お疲れさま




でしたw





昨日、久しぶりに電車に乗ったけど





駅のホームで電車待ってる人のほとんどが





スマホとにらめっこ。




電車の中でも。





スマホではない私からすると、





ものすごく異様な光景に見えたんだけど…。





連れと話しながらも、スマホを触る。





触ってないと落ち着かないのか?





ライン、フェイスブック、ツイッターの類なのか?





道を2人で歩いていても、2人ともスマホ触ってる





大学生とか…





私からするの意味わからんのですが、





彼らからすると、それが普通なのか。






私も年取ったな~と思う瞬間でございましたw






あ、また、ブログネタと違う所に着地したな汗