また参加資格なさそうなんだけどw | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



子どもは男の子、女の子、どっちが欲しい? ブログネタ:子どもは男の子、女の子、どっちが欲しい? 参加中



私は女の子 派!






また参加資格なさそうなんだけど




アメーバさんには、またこいつか( ̄ー ̄;




って思われてそうだけどw




果敢にチャレンジする




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







男の子と女の子、どっちがほしいか。





ん~、実際、妊娠と出産を体験するとだね





どっちでもいいな。





1回、18週で後期流産してるので





生きて生まれてきてくれりゃ、それでいいと思う。





ちなみに現在、女の子2人の母ちゃんでございますw






女の子2人でしょ?





男の子どう?って言われるw





どう?って、どう言う意味よ?www





もう1人どう?って言う意味?





産み分けしても確実じゃないしね。





なので、3人目どう?





そういう意味で捉えてますがw







産むだけなら、産むけど(妊娠出来るかもわからんが)





育てるのは多分無理。





だって、2人だけでも、手一杯なのに





3人いたら、手は2本しかないし、




(私の手も2本だし、相方と私と言う意味も含むw)






でもね、子育ては3人目からって言わない?




(あれ?言わない???)





確かにそれはあるなぁと。





3人以上、子どもがいるお母さんって、





子どもとの距離感が、近すぎず、遠すぎず





うまい具合に取れてる感じがするんだよね。




(3人いなくてもそういう方、沢山いますけどね。)




手が回らないから、適度な距離になるのかもしれないけどw






しかし、少子化が云々っていうけど、




少子化って30年以上も前から始まってるでしょ?




で、誰がどうしたって、それがどうにもならないってのは、




もう、何をしても、少子化は止まらないって事だと思うんだけど。






あとね、なんだかさみしいと思うのは、




子育てできる環境を整えてくれないから産めない!




って言う声が結構あること。





仕事を選ぶか、子育てを選ぶか とか。





子どもの教育費にお金がかかるから、子どもは産めないとか。





確かに、子育てって、家計で言うとリスクなのかもしれないけどさ。






お金かけても、どうなるかわからんと言うwwww







あと、核家族って、子育てに向かない形態のような気がするんだよね。





同居するなら、マスオさん形態が良いと思うんだけど。





嫁姑って、気を遣うけど、実の母ならねw





それに、ご主人より、お嫁さんの方が家にいる時間は長い事が多い。






あ~でも、まず、何より、子育てに置いて、じじとばばは、





相談された時以外はいろいろ口出さない方が良いかも…。





あと、最近の育児本をいくつか読んでみるとかね。





いまの60代が子育てしてた時代と今、





育児方法、結構変わってるし。







つうか、人と関わる事を極力避けたい人が多くなっている気がするので





それすると、子育てとか介護って、難しくなるんじゃないかな?と




私は思ったりしています。






全然関係ない所に着地してるけどw







うん、子どもって、男の子も女の子もそれぞれに





可愛いし、面白いよねってことで!






全然まとめらんないわ汗






子どもがあまり得意ではない人の所に(私の事ね)




子どもが生まれて、




すごく切望していて、子ども大好きなのに




抱けない人もいる…




たま~にそういう書き込み(不妊治療歴が何年とか)を見ると




ものすご~く、申し訳ない気分になります。





なんだろね。




すごく欲しいものって、手に入りにくいものなのか?




不妊に悩む夫婦が、一日も早く笑顔になれますように。







子どもは男の子、女の子、どっちが欲しい?
  • 男の子
  • 女の子

気になる投票結果は!?