ガラガラでない限り立つ | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



電車で座るのと立つの、どっちが多い? ブログネタ:電車で座るのと立つの、どっちが多い? 参加中




私は立つ 派!




雨続き…




梅雨らしいと言えばそうなんだが、




まとめて降らんでもいいような?




天気に文句を言いたい気分の




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)








電車、最近のらないけども。




乗る時は基本、立ちます。




何故かと言うと…







私ね、鈍くさいからさ




座席に座ってしまい、通路に人が沢山立ってしまったりすると




人波をかき分けられずに






乗り過ごしてしまいそうだから汗






だから、出入り口付近の座席が開いている時、





混雑しない時間帯に限り、座りますw





お見合い席の電車(こういう表現しないかw)




えっと、窓に背を向けて通路を見て座る車両(意味わかる?)




これは、座ってしまうと、どこ見ていいかわからん^^;




真っ直ぐ前を見ると、向こう側の人と目が合っちゃうしさ。




これはもう、雑誌とか必要になるやん?




雑誌や本を持ちこまなかったら、




つり広告を読む!




けど、立っている人がいるとこれも無理。






と、どうでもいい理由で、座りませんなw






あと、必要な人に座ってもらいたいから。





妊婦さんとか、小さい子連れの人とか、高齢者の方にね。





席を譲るって勇気いるしな。





昔、席を譲ろうとした事がある。





相手には、失礼かもしれないけど、





おばあちゃん。(70は超えてる感じだった)





で、私の目の前に立っておられたので




『どうぞ、座って下さい』




って、ちょっと恥ずかしかったけど、言ったわけよ。





年寄り扱いするとかじゃなくて、荷物の上に腰かけてたからさ。





それなら、こっちに座ればいいと思って。




そうしたら







『年寄り扱いするな!むかっ






って怒られたんだな~汗






それを聞いて、私の隣に座ってたおばちゃんが






『あんな言い方しなくてもいいのにね。好意で譲ったのに…』





とフォローしてくれた。








それ以来、席を譲られることで、




年寄り扱いされているように思う人もいる






というのがあって、






また、怒られたくないし、






席譲るのにかなり勇気が必要になったので、






最初から座らない事にしたwwww






名案?





でもないか(^▽^;)












電車で座るのと立つの、どっちが多い?
  • 座る
  • 立つ

気になる投票結果は!?