第2外国語? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



第2外国語、何語習ってた?/習いたい? ブログネタ:第2外国語、何語習ってた?/習いたい? 参加中




次女がやっと登園したと思ったら




昨日から姉ちゃんが発熱。




5月30日から、平日もどちらかが家にいると言う



それでも、私が風邪ひかない事が不思議でならない




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







あ、ブログネタね。




第2外国語




私、ドイツ語でしたw




ちっともわかんなかったです!!(力説)




男性名詞、女性名詞、中性名詞…




え?名詞に性別があるの?????




ふぅ~、選択誤った感、アリアリでしたね。




まぁ、紳士的なじいちゃん先生で、テストは出る所教えてくれるので




単位は問題なく取れましたけども。








えっと、私、カムアウトしますねw




英語できないくせに、




英米語科におりましたwwwwww




英語出来なくてもね、そこらへんの私立大学って




卒業出来るんだねwwwwww




私の大学時代の友人は、




貿易事務や教師、旅行会社に勤めてましたけど。




私の友達は、英語ペラペラだったんですわw




長期に留学行ったりね。




なのに、残念な感じです^^;





あ、そいうや、大学の友人で、ふざけた?のがいてw





ドイツ語のクラスで私を見て、




『外人がおる…』 と思ったらしいw




は?




交換留学生、第2外語取らないから!(たぶんw)





さぞ柄悪い外人に見えた事でしょうwww





でもさ、






三河弁丸出しの外人ってwwww






まぁ、そいつが天然だったということで。





おしまいw