父の日 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


15日の土曜日



ムシムシする中、2週間弱ぶりの登園をした




クロん家(ち)の次女でございます。




つうかさ、本当に、湿度高過ぎ!




ふぅ~、日本の夏の湿度って、何かの役に立っているのか?





と思う、 クロワッサン黒川さんどぇす( ̄▽+ ̄*)







土曜日、『お父さんと一緒』 という、何処かで聞いた事ある様な名前の




イベントが幼稚園で行われました。




30年くらい前からある幼稚園なんだけど、昔からこの名前らしいわw




父親いない子も今は珍しくないけど




この名前は、変えないらしい。(理由は聞いたけど忘れたw)




実は、




今のお父さんって、仕事休んでまでも園行事に来る感じの人多いし、



平日休みだと、送り迎えしてるお父さん、珍しくない。



別に父親参観なんてなくてもいいですね




と、今年から廃止予定だったけど





私たち、役員が





『え~!なくしちゃうんですか?』





唯一、父親に堂々と子どもを押しつけられるイベントなのに

by 心の声w





と言ったばかりに、開催された感じらしいですwwww





役員の声って、ダイレクトに届くのね^^; (知らなかった)





(娘の通う園、一応、私立幼稚園なので?父親がいない子は、いないみたいですが。)





お母さんが働いてたら、幼稚園に預けないもんね。




この辺の幼稚園、別にお金持ちじゃなくても行けるw




東京の幼稚園の保育料って、ビックリするくらい高いらしい汗




ちなみに、娘の通う園、授業料だけなら、保育園より安いかもしれない^^;




(世帯収入によるらしいけど)




で、肝心の 『おとうさんといっしょ』 ですが





① 園庭で、体操 


     

       ↓



『父さんとやりたくな~い!』 と言って、母とやったw


(母、一応、カメラマンだったんですけど)






② 先生が読んでくれる絵本を、お父さんと一緒に聞く



       ↓



大人しく、父のひざに入って聞いておりました。







③ 折り紙


    

       ↓



部屋を見落とし、やってないwwww






④ 新聞紙で輪っかを作り、輪投げ



       ↓



父も4回目なので、輪っかを新聞紙で作るのは手慣れたもの。



次女も、楽しんで輪投げ







⑤ 似顔絵 (父が子どもの似顔絵を描く)



       ↓



父放棄w 仕方ないので母が描くwww




下手過ぎwwwwwwwwww


マイペースで行こう!!




まぁ、私に絵心ないんで、娘たちが下手くそでも何も言えませんwww






園児から、歌のプレゼントと、似顔絵のプレゼントがあったのだが…





何せ、2週間弱休んでいたので、




次女は描いておりません!!






はい、父、残念でしたあせる