字 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



書いてる途中で消えた叫び





それも、自分のミス…





1文字直したら、投稿できたのに汗





残念(。-人-。)









運動会の予備日で弁当なのに





そんな日に交通当番汗





でもって、幼稚園の交通安全教室が




9時45分~





段取り悪過ぎて、バタバタした





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)









ブロ友のところで、お子さんの字を公開していたので





わたしもやってみよう!!






コレを見たら






自分の子どもの字に自信が持てると思うアップ








では、一発目。





本読みをした私に宛ててのお礼の文章。



(クラス全員から貰えます音譜










マイペースで行こう!!



お母さん


いつも金ようびに


本を読んでくれて


ありがとう。


名前




見ておわかりのように、



筆圧高く、そのくせ消しゴムで消す力が弱いので



非常に読みにくい。





『本を読んでくれて』 は



『読』 と 『ん』 が重なってる。



(おそらく、送りがな書き忘れて、後から足したんだろうなw)





『ありがとう』 は



『が』 の濁点、1つ足りませんけど?www



『う』 も 上と下、繋がってるしなw





そして名前!




『は』 が分離して




 『 l 』 と 『お』 の点がない感じ?




ふぅ~。注意しても直らんのよね。




というか、これでも、1年の頃に比べたら、マシ汗







つづいては、字ではないが




見間違い、気にしない、不器用を検証w








マイペースで行こう!!




見ての通り、チャレンジの算数です。




コンパスを使って円を描いております。





いけのかんがえる は、出来てます。




しかし、コラショが…汗





問題通り、2.5cmで描けば、コラショになります。





でも、3.5cmで描いているので、こんなことに…





ものさしの、2.5 と 3.5 を見間違えたんだろうけどさ。





出来上がり見て、





なんか変だと思わないのかよパンチ!





いつも、こうですから汗何も気にして生きてません汗





だから幸せなんだろうけど…。







そして最後に笑っちゃう漢字を








マイペースで行こう!!




これもチャレンジの理科です。





『 虫 』   





勝手に漢字を作り変えないでもらいたい!!






こういう、漢字の作り変えも日常茶飯事ですw










もうね、諦めた。





私も、頭いい方じゃないけど、ここまでくるとね。





どうしようもないと思う。





いまだに時計も怪しい汗





知的にもなんかありそうですけど?





次回にご相談か。