幼稚園が始まって2週間 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


明日は、幼稚園の父母会総会のため





昼から準備の クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







明日、スーツなんだよねあせる





スーツで、次女おんぶして登園ですけど。(歩かないむかっ




ヒールはやめて、運動靴にしてやるw





170段の階段、ヒールじゃ危ないしなw





ファッション性より、実用性を取るクロでございますw









さて、4月5日に入園式をし、






幼稚園が始まって、2週間ちょい経ちました。






次女、一度も泣くことなく登園してます。








幼稚園の門で先生を見つけると








母を放置で、先生に駆け寄り、ハグw








手のかからない子で、何よりww









問題の給食ですが








自宅では、好き嫌いが多すぎて、






『これはいら~ん。』(  ̄っ ̄)





とりあえず、 『ひと口食べようね』 指導中。





幼稚園では、






先生 『○ちゃん、お野菜残ってるけど?』





娘  『やさい、いら~ん。』





先生 『みんなも頑張ってるし、○ちゃんも、少し食べようよ。』






で、渋々食べるらしい。







母だと食べませんけど?







そして、牛乳。






アレルギーはないはず。(ヨーグルトは食べるから)






自宅で、幼稚園が始まる前に何度かチャレンジしたが






頼み込んで口に入れても








(*´3`)==3  吐き出すむかっ







幼稚園では、仕方なく飲んでるらしい。






ほんのちょこっとコップに入れてもらい



(1Lのパックで、コップに注いで飲んでいるw)






飲み終わると







『せんせ~、のんだよ音譜






と、ご報告があるらしいw








『次女よ、お前もか…』







長女、同様、次女も






母の言う事は聞けないが、よそ様の言う事は聞く子である汗