メガネもコンタクトも大変 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


メガネ?コンタクトレンズ?裸眼? ブログネタ:メガネ?コンタクトレンズ?裸眼? 参加中



私は裸眼 派!





視力が右左でかなり違う





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







利き手があるように、





どうやら、利き目?もあるもようw






私、右は1.2くらいあります(たぶん)





でも、左は、0.7あるかないか。






右目で主に見ているようなので、





普段は、裸眼で、過ごせます。





だって、片目つぶって生活することないしw





右目つぶって、左だけで見ると、ぼやけますがねw







で、どう言う時に困るかと言うと、







免許所の更新に行った時。






確か、(怪しい記憶だけど)





片方でも0、7切ると、メガネかけないとダメだったような?





免許証に『眼鏡等』って書かれちゃうやつ。






毎度、更新に行くと視力検査やる人に





『左、もう一回やろう。これだと、メガネいるから』





って言われ、左をやり直し、ギリギリで通してもらえてます。






いつだったか、何度かやり直しても、ダメで






『顔洗っといで、ちょっと変わるかもしれないから』





と、トイレの洗面で目を洗い、冷やして、通してもらった事がw





みなさん、とても親切で、助かりました。







確かに、眼鏡等って書かれると、車の運転する時だけ、





必ずメガネがいる事になる。(でないと、違反)






これ以上、視力を落とさないようにしようと思う、クロです。







話は飛んで…




高校の頃、仲の良い友達がコンタクトをしていた。






3人で一緒に自転車に乗って帰宅途中のこと。





その日は風が強くて、コンタクト(ハード)の2人は、





『目が痛いしょぼん』 と泣いてた。





大変だなと思いながら、





『ちょっと、コンビニの駐車場で止まっていい?』





と聞かれたので





ボロボロ涙流しながらの自転車運転も大変だろうと





コンビニの駐車場で、ちょっと休憩。






すると、通りかかった、おじさんが、私に向かって







『二人も泣かせて…』






は?( ̄□ ̄;)!!





私のせいじゃないですけど( ̄ー ̄;







20年くらい前のことだけど、今も鮮明に記憶にあるww












相方はメガネ。






コンタクトは、怖いらしい。





確かに。





私、クロは、肝っ玉母ちゃんですが





実は、







目薬がさせませんwwwwwww






コンタクトの人って、






自分の目に触りそうな勢いで






コンタクトを着脱するでしょ?





あんなの無理!!






ソフト?なんて、出す時つまんでんじゃん叫び






よくさ、






『コンタクト、落としたかも!?





っていって、大騒ぎになり、






『あ、上瞼に入り込んでるわにひひ






とかって言うし…







無理(x_x;)







メガネの人って、風呂でメガネくもるし、





マスクしてもくもるみたいだから、





いろいろ面倒なんだなと。







ちなみに、相方は、学校の視力検査の時、





裸眼では、一番上も見えず、





一歩前に出て、検査したらしい。






そんな世界、私にはわからんな。





メガネないと、生活出来ないじゃん汗









メガネ?コンタクトレンズ?裸眼?
  • メガネ
  • コンタクトレンズ
  • 裸眼

気になる投票結果は!?