頭使ったらしい | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


最近、非常に気分の浮き沈みの激しい





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)








すごく穏やかに過ごせる時間があるかと思えば、





相方や娘たちの一言で





ブチッむかっとキレて、どかーん爆弾





ジェットコースターだな汗






あ~、やだやだ。






と愚痴はこのくらいにして。











次女、また、頭使いましたw






前回はコレw

http://ameblo.jp/kurowassan-kurokawasan/entry-11478065685.html







で、今回は、






せんべいの入ってる缶。





缶の蓋と本体の継ぎ目にテープが貼ってあるのに





それに気づいていない次女は、





一生懸命開けようと試みるが、開けられるはずもなく…






性格の悪い母は、また、同じように言った訳ですw







『頭を使った方がいいよにひひ』 







さすがに、また同じように頭を使う事はないだろうと思うじゃない?







せんべいの缶を机の上に置き、どうするのかと見ていると









せんべいの缶に頭を打ち付けた









素直なのか、おバカなのか…








一応、





『頭を使うと言うのは、考えると言う事だよ』 と説明をした。







その20分後、






かるたを入れてある缶のふたが開かないというので、






『頭を使って、考えてみよう!』  と言ったら







また、頭に缶をポンポン打ち付けておりました。









3歳児ってこんなもん?