おもしろいね | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



やっと公園に行く気になってきた





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







公園大好きな子どもたちですが、






私、寒いのを理由に、公園に行くのを断わっておりましたw






でも、これだけ暖かくなると、さすがに断る理由がないので






リクエストされた時、忙しくなければ付き合う事にしております。






その時の出来事をひとつ。







次女は、歩きませんw






外に出ると、走ります。





外は楽し過ぎるのか?





それとも他の問題か?





外で歩いている事は、ほとんどありません。





道路に出た途端に、走り出します三 (/ ^^)/






一応、『ストップ!』 と言えば、止まれるので、





私が出遅れて追いつけなくても、





今のところ、交差点に飛び出す事はありませんがあせる







次女は、ジッとしていない子なので、





今まで気づかなかった事があったようですw








それは、










マンホールのふたw







正確に言うと、




マンホールのふたに、穴があいているものがあると言う事に




気づいていなかったようです。







次女、公園の帰りに、転びました。





(走ってばかりなので、転ぶ回数は、相当多いですw)






そこに、丁度、穴あきマンホールのふたがあったのです!






で、どうしたと思います?









そう、その穴を覗き始めたんです。(ご想像通りw)






いくつもあいてる穴をひとつずつ…





楽しいのだろうか汗






しばらく覗いたら、満足したようで、





起きあがって、走り始めました。






そして、しばらくして、また道路に寝っ転がりました。






それもど真ん中で( ̄ー ̄;






マンホールのふたはなかったんですけどね汗






『車来たら、ひかれるよ』






と言ったら、起きあがって走り始めましたがね。








謎多き、3歳児です(;´▽`A``