本日7日目 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


引きこもり生活、一週間の




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





ふぅ~、元々外出好きじゃないけどさ。





まるっと7日間、





病院、生協の共同購入、次女と庭でシャボン玉





以外、外に出てないって…







私じゃなかったら、腐ってるなw( ̄▽+ ̄*)








さて、長女ですが…






昨日、夕方、再診に行ってきました。






昨日3時頃、腹減ったと言うので、






ご希望のツナマヨご飯を差し上げました。


(ご飯の上にツナマヨネーズをのっけただけw)






しかし、食が進まない。






『無理して食べなくてもいいよ』 と言っても、






『食べる』 と言い張る。





しかし、固まっているので、








私 『身体えらいの?後で食べることにして寝たら?』







長女 『頭痛い』







はっ?( ̄□ ̄;)






腹減ったと言う前、妹と大騒ぎしていたのは誰だ?







私 『いつから頭が痛いの?』







長女 『朝から』






頭が痛くても、騒げるんだね( ̄ー ̄;





あまりにつらそうなので、





嫌がったけど、







無理やり、解熱鎮痛剤飲ませたw







すると、そのまま3時間、熟睡…





その間に、病院に予約を入れ、





6時に病院へ行くために起こしたら







復活v(^-^)v






キャンセルしようかとも思ったが、





発症後6日目で38度ということもあり、





比較的元気で、場違いな感じもありましたが





そのまま受診。





今までの経過を所定予診表に書いて提出。





結果





『熱以外の症状は酷くないようなので、

 抗生物質をかぶせておきます。

  もう少しこのまま頑張りましょう。

   インフルエンザB型は、タミフルの効きが悪いので。』





と言う事に。






先生、タミフルの効きが悪いなら、





処方する時に一言言ってくれ汗







まぁ、ネットで調べて、




インフルエンザBは、





リレンザの方がタミフルより多少効きが良い




ってのはわかったんだけどね。






今朝も、朝ご飯を食べて、薬飲んだ後





2時間くらい、爆睡しておりました。





37~38度の熱が7日目にもなりゃ、弱るわな。





抗生物質を昨晩から飲んで、





現在の体温






38度1分






明日、再診して、また相談です。






咳が酷いわけでもなく、鼻水はよく拭いてるくらいなもの(かめないw)






一体何?この熱の正体。





インフルエンザに抗生物質を出すわけないので、





インフルエンザで弱ってる所に





何か他の菌がやってきたってことも考えてか?








この一週間、二人ともテレビ漬け汗





しかし、飽きないもんだねぇ。





録画してある番組を何度も何度も見てる。





この能力を何かほかの事に使えないのか?





と毎日思っている母であるw









そうそう、世間は卒業シーズン。





卒業を祝う会で、ハンドベルを披露する予定だった長女。


(支援クラスで練習してたらしい)




『わたし、ドの音やるの。今回は、沢山、音出すんだよ音譜





と張り切っておりましたが…






その祝う会は、本日、3~4時間目にすでに終了!







先週の金曜には、支援クラスの授業で





『マックへ行くには…』




というテーマで、






バスの乗り方、お店での注文の仕方等々




何度もロールプレイングし、




実際に、バスと徒歩でマクドナルドに行き、




注文して食べるというという、美味しい授業があったのに…




それも、出られずダウン





散々な3学期。





全快の暁には、家族でマックへ行くように





支援クラスの先生からお願いされましたw





それくらいはします。





かなり楽しみにしていて、行けないとわかった時の





泣き崩れ方。





アレを見たらねぇ。





『治ったら連れて行くから!』





としか、慰めようがない。







ふぅ~。





また、我が家に、





使いもしないハッピーセットの玩具が2つ





転がる日が来る事でしょう汗