タミフルの効果は? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


木曜日に発熱し、





金曜の午前中、娘を病院に連れて行った





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)







そうして病院は、木曜午後休診が多いの?





謎ですw







長女、金曜の午前中に、タミフルを飲み始めました。





タミフルって、自然治癒するよりも、30~40%程度、





治りを早くするものと言う事らしいです。







タミフルよりも、予防接種の方が、期間短縮できるっぽいね。






長女の熱は、激しいアップダウンを繰り返し、





発症後4日(発症日含まず)の夕方現在






38.3度( ̄▽+ ̄*)






薬飲むのが遅かったのかしらね。





一応48時間以内ですけど、早ければ早い方が良いらしい。





病院大嫌いな長女ですから、





事情を知っている、かかりつけの小児科の方がね。





木曜午後休診だったので、翌日の10時15分予約でしたw





予防接種、受けてくれたら、いいんですけど。






小学2年生を大人4人で羽交い締めにして




接種するほどのものでもないだろうしね汗






効いてるんだか効いてないんだが、よくわからないですが、





薬大嫌いな長女が、すごく頑張って飲んでいるので、





本人には、効いていると話してますけどwww






かかりつけの小児科医は、薬嫌いも御存じなので





『できれば、飲んだ方が良いけど…』




『飲み始めたら、飲みきって欲しいけど…』





とだけ言うww





要は、私次第って事w





解熱剤も飲んでくれないしね。




タミフルとアレロック(耳鼻科の薬)、キプレスだけにして




頑張って飲んでもらっています!





薬管理する親も、わけわからん汗





ストラテラ、タミフル、アレロック、キプレス…




朝夕の2回の薬と、夕だけの薬とあり、




ストラテラは、朝夕で、処方量が違う…





鳥頭には、対応しきれません汗