仕方ないです | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



一緒にいる人が「眠い」と連発したらどう感じる? ブログネタ:一緒にいる人が「眠い」と連発したらどう感じる? 参加中




春眠暁を覚えず?




冬眠したいと思っていた冬から、




ずっと眠たい、クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




季節の変わり目って、眠れて眠れて、仕方ないねw







一緒にいる人が、『眠たい!』を連発したら?





状況次第だけど…





自分が誘った場合は、





用事をさっさと済ませて帰る。






向こうが誘った場合は、





どうしたいか聞くかな。






会社や友人で集まってというなら、





本人が嫌々来てるのか、




眠いけど来たいから来てるのかによる。





そこをハッキリ聴くのが、無意味にイライラしなくて済む方法w






嫌々来てるなら、帰るように言うかな。





来たくて来てるなら、その後は放置ですなw





まぁ、眠たい人が 『眠い』というのは、仕方ない事です。





場が白けるので、言わない方が良いのかもしれませんが、





眠たくても、帰りたくても、





途中で帰るのは失礼と思っているのかもしれない。





いろんな人がいるので、それを非難した所で仕方ない。





所変われば常識変わりますしね。





価値も基準も人それぞれですし。






何かを手伝って欲しくて来てもらい、





『眠い』を連発するので、





『帰っていいよ』と言ってみた。





で、相手が素直に帰ったら…





非常識って感じる人もいますもんね。






私も若い頃は、自分の価値基準で人を判断し、





腹を立てていたもんですw





些細なことでイラつくのは、若い証拠。





厳しくするのは自分だけに(o^-')b





そして、人のふり見てわがふり直せ。





自分がされて嫌だと思ったら、人にしなければいい。





それだけ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





老婆心ながら、思う事w




(老婆心ながらって、使い方間違ってる?)