父さんは、かっこいい? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


やっと復活のクロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





早速、ウォーキングに参加してきました。






ご近所さんと毎週木曜日、歩いてるんですw






ここ半年、サボってましたけどwww







3歳児、歩く気ないから、母、おんぶだし^^;






まぁ、本日も、1時間半、ほとんどおんぶでしたけどね。











さて、本日のお話。







最近、You Tubeを見まくっている次女ですが。







知育菓子




(こういうと聞こえはいいけど、食べたらおいしくない、作るアレw)






を大人が作っているのを動画でアップしてあるのを見ております。






そして、それが欲しくなると、こう言いますw









次女 『おとうさん、ぜったい、かってくれるよね?』







(* ̄Oノ ̄*)買うわけないしw






と心で思いつつも、






私 『そうだね~、頼んでみたら?』






と答える母w






そして






次女 『おかあさん、かいにいこうよ』






私 『それは無理。母さん、車もってないし』








毎度、同じ会話をしている気が…








今までは、ここで、ギャ~と泣いたり、






もしくは、聞きわけ良く





『おとうさんが かえってきたらね~』





と自ら言っておりましたww






でも、ここ1週間、決まってこういうのです。











『おとうさんは かっこいいけど おかあさんは 

あぶないもんね』











(≧▽≦)ウケルww





確かに母は、危ない人間です?ww








読んでいる皆さんは意味不明ですよね^^;









そう、それは、1月31日の事。






相方が、祝日勤務した代休で、






名古屋に日展を見に行ってくると言いだした。







私は、絵に興味がないww







相方は絵心は全くないけれども






何故か絵を鑑賞するなんていう趣味を始めた。






で、駅まで送り迎えしてくれと言う話になり…






ペーパードライバーのクロは、仕方なく運転したのであります。








前に運転したのはいつだ?(^▽^;)









で、駅からの帰り道、次女に






私 『母さんの運転、こわい?』





と聞いたことが、









『おとうさんは かっこいいけど おかあさんは 

あぶないもんね』








という言葉に繋がっているわけでございますw









私の運転、相当、怖いらしいwwww