確かにそうだけど | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


肩こりで、頭痛がしている





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)






この時期って、風邪だったり、インフルエンザだったり





いろいろ流行る時期。





湿度と気温の問題か?














突然ですが、問題です。






次女は、大人の人から 『何歳?』 と聞かれると何と答えるでしょうか?






ちなみに、次女は、3歳2ヶ月です。







指で 『3』 を表す事も、出来るようになりました。






人さし指、中指、薬指を立ててあらわせるようになってます。






3歳直前は、これが出来ず、






『もうすぐ、3さい音譜』 と言いながら、






『2+1』 … 両手を使って、3歳を表現しておりましたww











さて、それでは、問題の答えです。









大人 『何歳?』











次女 『3さ~い。2さいはね、おわっちゃった』












間違いではありませんけど( ´艸`)







3歳になりたての頃、年齢を聞かれて『2歳』と次女が答えたので、





私が、『2歳じゃなくて、3歳になったんだよ』 と言った事が発端。





それ以来、年齢を聞かれると、『2歳は終わっちゃった』と答えますw





いつまで言い続けるつもりだろうか…。