押してから気づいたんですけど | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



パーマかけたことある? ブログネタ:パーマかけたことある? 参加中


私はある 派!





参加ボタン押してから気づいた事がある





クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)






このパーマって、ウェーブってこと?







私がかけた事があるのは









ストレートパーマ&縮毛矯正









だから、ウェーブだったら、かけたことない派です汗









まぁいい、このまま話進めてしまおうww










私、天パーなんですw







それも、美容師&理容師が
















『日本人ですか?』( ̄□ ̄;)










って聞いてくるくらいの強い縮毛です。







手櫛が通りません汗









初の縮毛矯正は、









縮毛矯正を売りにしている美容院。










『う~ん、もしかするとかからないかもしれないけど…いい?』








と美容師さんに言われました。









かけましたよ。











20年前で 4万5千円。








頑張ってバイトしたお金。








結果、なんとかかかりました。








でも、学生じゃ、そんなに頻繁にはかけられない金額。







いろんな美容院、放浪しましたw






少しでも金額が安い美容院を探して。









この縮毛のせいで、






幼稚園時代から










『鳥の巣』 とか 『ラーメンパーマ』って








からかわれていた私。







(このからかいが原因で、性格悪くなったww)






忘れないぜ、小林ひ○きにひひ





お前が






『もじゃもじゃぼうや』 ってからかった事。






30年以上も前の事を根に持っているクロでありますwww






そういや、こいつ、今、何してるんだ?





小学校までしか、こいつが私の視界にいた記憶がない。





途中で引っ越したのか?





まぁいいや。また、脱線した汗










小学2年生の時に







生まれて初めて、ストレートパーマをかけました。






縮毛矯正という言葉すらない時代。







そのストパー、数日しか持ちませんでしたけどね。





洗ったら取れちゃったあせる






おかんに泣きついて、ストパーやってもらったんだよね。






30年前で2万。






数日で、パー汗






2回ほどやりました。






母に感謝です(。-人-。)









この縮毛で、本当に泣いたから汗







中学まで、床屋で短く、モンチッチのように散髪してました。






まぁ、今も似たようなもんですがw






高校の時は、毎朝、母に編み込みをしてもらっておりました。






驚くほど不器用な私。





自分で編み込み出来ませんダウン






大学の時は、縮毛矯正してました。






縮毛矯正代を稼ぐためのバイトです。








社会人になった時は、お給料で4ヶ月に1度。






でもね、1回に5時間近くかかるんですよ。






途中でトイレにも行きたくなるし、






腰も痛いし、






薬剤強いし、熱いし、頭皮痛くなるし…






縮毛矯正のためならと頑張りましたが







アラフォーの今は、もう、そんな気力もございません汗









近所の床屋のおっちゃんに








『日本人か?

親とかじいちゃん、ばあちゃんに黒人おらんか?』







って言われた(*゜▽゜ノノ゛☆






いない、私が知る限り、みんな日本人w







このおっちゃんいはく、40年理容師をやっていて初めてらしい。







何処かの美容院に行った時、







『これだけ強い縮毛は珍しいから、新しい薬剤のモニターとかやれるよ』







って言われた。






私、面の皮は厚いんだけど、










頭皮は弱いから…(^▽^;)








現在は、短く刈って、ヅラ使用ですww







最近は、ウイッグって言うらしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








パーマかけたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?