お大事に | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


非常に疲れている クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)






だるいんですけどぉ。






ふぅ~ ため息ばっかりついてます。






何故か…






考えてみました。






鳥頭ですけどw







わかりましたよ。脳みそ少なくてもwww














身体が重たすぎて、動きづらい(^▽^;)











ダイエットが必要かと思われますw












今日は、面白い話ではありません。








子どもの病気についてです。








わが家の娘たちは、お頭は足りませんがw






食物アレルギーやら、アトピーなんかはありますが、






入院しなきゃいけないくらいの大病はしたことがありません。






あっ、長女は10ヶ月の頃、原因不明の発熱で入院治療しましたな。






12月半ばに入院。






娘、人生初のクリスマスも病院で過ごし






病院にやってきた外人のサンタさんにビックリして大泣き。



(小児専門の病院だったので、ノルウェイ?からサンタさんを呼んだみたい。)






危うく年越しもするところでしたが、その前に症状が落ち着き、





12月29日に退院。





2週間ちょっとの入院でも大変だったんだよね。






乳児だから、母も24時間付添。






おまけに私以外に懐かない長女でしたから、トイレに行くのも一苦労。






で、何故こんな話になったかと言うと






ここのところ、立て続けに、川崎病にかかって入院治療中という話を聞いたから。






川崎病、増えてるみたいです。






46年くらい前?にわかった病気らしいが、






原因はいまだに不明。






感染はしない病気といわれているが、ここのところ患者が倍増しているとか。






川崎病って、公害みたいな名前に聞こえるけど、






この病気を発見した人の名字が病名になってるんだって。






治療法はあるから、死亡する率は0.05%くらいらしい。






でも、治療が上手くいかないと、一生、病院と切れないことになるらしい。






基本、4歳以下の子どもがかかる病気だが、大人の症例もあるとか。。






高熱が出て、熱が下がってないのに発疹が出たり、




手や足のひらが、真っ赤になったり腫れたり、




首のリンパ腺が腫れたり、




苺舌(溶連菌でもなるっけ?)





なんかがあったら、血液検査をお願いした方が良いかも。





川崎病に関してはこちら

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/heart/pamph31.html





相方の知人のお子さん、現在、入院治療中。




炎症が強いらしく、免疫グロブリン製剤だけでは追い付かず…




ステロイド投与もされている様子。




心筋梗塞が一番怖いので、それだけは避けたい。




私は何も出来ませんが、




一日でも早く熱が下がり、炎症が治まりますように!!




姫も頑張って!!wakaちゃんも頑張って!!