泳げなくても、たぶん、死なないw | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

いや~、この時間に次女が寝てくれるとは…



ちっとも予想しなかったクロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



一つ思い出したので、さっそく更新しときますw









長女、顔に水がかかるのが嫌ですw







ということは、もちろん、泳げません!!







生まれたころから、風呂嫌いな姉ちゃん。





赤ちゃんってさ、羊水の中にいたんだからさ。





お風呂好きなんじゃないの???





もう、何やっても、泣き叫んでたんだよねぇ汗




で、幼稚園になっても、水遊びは大好きだけど、




水泳は大嫌い。






幼稚園で、スイミングスクールに年に6回?くらい行くんだけど。





毎年、初回だけ行って、その後、一度も行かなくなる感じ。





プールバッグ見ると、泣き喚いて投げ捨ててたもん(^▽^;)




初回だけ行けたのは、事情がよく呑み込めてなかったからw




私、幼稚園の水遊び用のバッグとスイミング用のバッグ、






分けてなかったから(* ̄Oノ ̄*)





何かだましてた感じ?ww





いや、ちゃんと 『今日は、スイミングです』 って予告はしたぜぃw







小さいころから、シャワーの音聞いただけでギャン泣き。





シャワーなんて浴びさせようものなら、





虐待されているかのような悲鳴を上げるのよねぇ(;´▽`A``






ええ、今もです汗






学校で水泳の授業が始まったんだが、





顔つけすらままならない娘






連絡帳に




『自宅でもお風呂で顔つけの練習をお願いします』 とありました。







ネットで検索してみたんだが…






そもそもね、



本人が嫌がって、顔つけどころじゃねぇヾ(▼ヘ▼;)





よわ~いシャワーを顔にかけても





『いやだ~!! やめてぇぇぇぇ!!』。゚(T^T)゚。





でしょ?




なんともなんない。






よって、連絡帳に書いておきました





『風呂で虐待受けているかのように泣き叫びます(苦笑)』






うん、泳げない事では死なないと思う。




服着たまま川に流されたら…




たぶん、泳げる人でも溺れるし。





そもそも、カナヅチは、自分が泳げないのわかってるから、





そんな水場にゃ近寄るなと教え込んでいる。






長女、釣りは好きそうなんで、彼女専用にライフジャケットは用意してありますからw






先生には、



小学校6年間で顔つけ出来たら、上出来だと思って下さい




とでも言っておきましょう。