軽く迷子になるところ | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

名古屋のイメージは? ブログネタ:名古屋のイメージは? 参加中



子供たちにPC占領されて、久しぶりの更新。



邪魔されないように願う、クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)










名古屋。




県内なので何度か行きましたが…








案内表示が不親切。



何度行っても迷子になる!






イメージっていうより、実際の感想w






もう10年近く行ってないから、万博もあったし、改善されてるかもしれないが…


(昔の話で恐縮ですあせる




名古屋駅って、出口がいろいろあるんだけど、全然わからん。



案内表示に従って地下街歩いてても、突然案内表示が消える…




私、同時進行をするのが苦手なので、





向かってくる人を避けながら表示を見て歩くとヘロヘロ。





見落としてないと思うんだけどなぁ。







学生の頃、栄で待ち合わせしたけど、いつも迷子になってたし。






クリスタル広場ってどこ?ww(今もあるの?)










喫茶店のモーニングは、面白そうだと思う。




行ったことないけどw







コメダって名古屋の会社だよね?




私、コメダに行っても、頼みたいものが頼めない!!




だって






なんでもかんでも、ソフトクリームのってる気がするもん汗





アイスココアを飲みたいけど、ココアに到達する前に






ソフトクリームを食べちゃわないとダメでしょ?






オレンジジュースもおいしいんだけど…









何であんなに量が多いの?(>_<)











他の方の書いたブログを少し読みましたが…





『みゃ~みゃ~』言うのは、年輩の方だけだと思うww




『~がぁ』 とは友達が言ってたきがする。




アヒル?みたいだったw






名古屋走り?といわれる交通ルールに関して言えば





西に行くほど悪くなるらしい。



名古屋より酷い所はいくらでもあるw


(昔、本で読んだだけだがw)








あと、名古屋で成功したら、どこでもイケル!




みたいな話も聞いた事がある。





どうも、名古屋の人は他所者に厳しいらしい。



アーティスト、名古屋で成功すれば、どこでも通用するとかなんとか。







私の中での名古屋のイメージは、





行き来する人を避けるのが大変!!






名古屋に限らず





私には、都会は向かないww