エビ食べる? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


2歳児に振り回され、グッタリなクロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)


あまりに腹立つので、一発、いや、二発、かましといたw



口とがらせて、怒ってたよ。


お怒りなのは私だよパンチ!





さて、うちの2歳半の次女は、自分の子じゃなかったら、


相当面白い子だと思いますw





蓋つきゴミ箱を運んできて、踏み台代わりにし、



食器棚から、何故か割りばしを取り出した。



ってかね、最近、食器棚によじ登ってんだよむかっ


一番上の棚に何かあるんじゃないかと思ってるらしく。



ゴミ箱踏み台にして(椅子だと重くて運びづらいから)



食器棚の下段に足掛けて、登ってやがるむかっむかっ



お菓子に対しての執着はすごいのだよ。



その執着をもっと違う事に生かして欲しいんだけど。



そうは問屋がおろさないよねぇ汗



姉ちゃんは、何が何でもって事はないから、まだ楽だった…。





でね、割り箸の袋をあけて、割り箸割ってさ





こんなことしてるのよ。



これがお手本!!










で、次女がやると こんな感じw




$マイペースで行こう!!




で、頭のドンブリの蓋をあける真似をして



『えび たべる?』(o^-')b


と言い、割り箸を私の口へ持って行き



『あ~んして えびっ音譜




食べる真似はしておきましたけどね。



いいな~、自由人で。(w_-;