趣味 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


趣味と言える趣味はない、クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




私って、ケチだからさ。



趣味にお金が使えない汗



収集癖の人いるけど、あれも理解できない。




あっ、私も収集癖か?



通帳にお金たまると安心する人w




でも、私、今は専業主婦だからさ、収入ない。



相方、高給取りさんじゃないしw



ないなりに、貯金しているつもりです(自称w)




まぁ、趣味のない私の話しはさておき…








うちの相方の趣味をご紹介





1日1回更新ってさ、ネタがないのよネタが汗


というか、私の脳みそに残んないってだけなんだけどw


つまらないと思うけど、お時間のある方は、お付き合いくださいにひひ





その1


記念硬貨の収集をしている




で、買いに行かされる汗



平日販売だからさ、相方仕事でしょ?



で、近所の農協に次女を担いで、もとい、おんぶして行きます。


(2歳児、歩かないからね。歩けるのに。)




その2


読書



これはね、意味わからん本を読んでる。



世界中の、人肉を食べた人を片っ端から紹介している本とか、



サラリーマンから坊主に転職した人の書いた本とか、



ちなみに、今週、図書館で借りてきた本を紹介すると…




スキャンダルの世界史


よくわからんけど、古代ギリシャ、ローマ、中世、ルネサンス…と20世紀末までのスキャンダルの歴史?を書いてあるもんらしい。



監獄ビジネス


アメリカ人の書いた本を訳したもの。

現在のアメリカの監獄制度が時代遅れで、監獄の廃止を訴えている本のようなんだけど…。

わかんない。



黒い手帖


元公明党委員長、矢野絢也って方が書いている(私、無知だから、この人知らないw)

どうも、創価学会の悪口??が書いてある本か?

私は、創価学会とか幸福の科学とか、どうでもいいんだけど。

聖教新聞とって欲しいとか、お願いに来るのやめてくれないかなぁ。

あと、池田大作さんの本とか置いていかれても困る。



嘘だらけのヨーロッパ製の世界史


目次読みましたが、なんのことだか、さっぱりわかりませんw

この本書いた人、精神分析者らしいけど。

字が小さくて、読む気にもなりません(^▽^;)



江戸八百八町に骨が舞う


どんなタイトルだよ汗

人骨から解く、病気と社会 という副タイトルがついてる

遺跡から出土した人骨の話しらしいよ。

こういうの、嫌いじゃないけどw



神社の事がよくわかる本


全国の小中学校の数の3倍くらい神社はあるらしい。

神社観察のために必要な知識と観察のポイントを教えてくれる本のようです。




相変わらず、よくわからん本を読んでるのね汗


人肉よりマシだと思うけどw




あとね、今、ハマってるらしいのが




その3


レザークラフト



皮で、財布とか作ってる。


鞄も作ってた。知り合いのバイク、ハーレーのツールバッグなんかも。


器用だなぁと思う。私は逆立ちしても無理。


作るのは好きらしいが、片づけるの嫌いな人なので、もう大変な事になってる。


二階の部屋、見たくない(>_<)



私の財布も作ってくれた、それが 




コレw




マイペースで行こう!!





ひらくとこんな感じw


マイペースで行こう!!


手縫いです。







その他、根付とか刀とか、美術館?に見に行ってます。




よくわからないです。





相方は、定年しても、ボケないタイプだと思いますw