長女の睡眠 その1 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

こんにちは。(いや、明けましておめでとう?)



長らく放置しているブログですが…。


次女が1歳になりまして、やんちゃするんで、パソコンに向かう時間がございません。


お友達のところでコメントするくらいなら、何とかなるんですけれどね。




娘たち、就寝は9時です。


手がかかる割には、夜はすんなり寝てくれるのです。


普通なら、寝かしつけをして、子供が寝たら



私の時間ヾ(@^▽^@)ノ



でも、娘たちの場合、そうは問屋がおろさないのです(ノ_・。)


寝かしつけに成功し、そ~っと起きて隣の部屋へ。


パソコンに向かうと、1~2時間ほどで長女が起きてきます。



『母さん、一緒に寝て下さい』



ここで


『後で行くから、先に寝たら?』


などと言おうものなら、



『い~や~だ~!!!!!!』。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



この大騒ぎで、もれなく次女も泣きだします( ̄ー ̄;


大人しく諦めて一緒に寝るのが一番です。無駄にイライラしなくて済みますから。




夜も、2~3時間ごとに目覚める長女。(ちなみに私もです。子供の頃から夜中に何度も目覚めます)


時々、夢を見たのか、泣きだす事も。


何故泣いているか聞いても




『わかんな~~~~~い』(TωT)




わかんないのかよっ┐( ̄ヘ ̄)┌


時々



『トイレ~』(T_T)



って言いますが、連れて行っても出やしない。。。。(-з-)



そんな時、次女も一緒に泣きだすんだよね(^▽^;)



軽度発達障害児、健常児を3~5人位育てるくらい大変らしいです。


ってことは、私は少なく見積もっても、4人育てているのと同じってことかぁ。( ̄▽+ ̄*)




今はね、次女が珍しく夕方寝てるのです。


何故かと言うと、長女が朝の5時半に起きた相方を追って起き、



『父さん、一緒に寝て下さ~い』。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



と大騒ぎし、その泣き声に目覚めてしまったのですよ( ̄_ ̄ i)



あっ、次女が起きてきた(^▽^;)


ではこの辺で。


お付き合い下さり、ありがとうございます。