2007年11月 娘よ… | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

なるべく、前向きに楽しく子育てと思ってきましたが、最近、疲れ気味(T▽T)

今日は、朝から、イライラ( ̄□ ̄#) 

なぜかというと、娘と朝から大喧嘩。

3才にならない娘と本気でケンカする母親って、きっと私くらいだな。(_ _|||)  
まっ、私が一方的に怒鳴り散らしたんですけどね。





原因は、未だに断乳できていない『おっぱい』il:i(-ω-`;)ll| 

もうすぐ、3才なのにまだおっぱい飲んでるんです。

私、やめたくて、やめたくて…。でも、娘に根負けして、未だ断乳できず…。





昔から、寝入りも寝起きも悪すぎる娘。おっぱいを飲んでからでないと機嫌が直らない。(。┰ω┰。)

テレビ付けてみたり、好きなビデオを流したり、好きなジュース、食べ物で誤魔化そうとしても

ガンとして譲らず、ずーっと泣いている。

抱っこしても、『おっぱい、おっぱい、おっぱい~』と泣き続ける…ハァ━(-д-;)━ァ...

現在、昼間も5時間置き位におっぱいの催促。(/ω\*) 私が泣きたい。

お陰で、まだまだおっぱいが出ております。半日、飲ませないでいるとカンカンに張ってきます。



ここ数日、断乳しようと試みてみたのですが、やっぱりダメでした。il:i(-ω-`;)ll| 

散歩に出たり、公園で遊んだり、絵本、おやつ…

娘の気を紛らわせようと頑張ってみましたが…(´;д;`) 

結局、私のガミガミ、イライラが増えただけでした。

仕方ない、幼稚園に行くまで飲ませるか。

どなたか良い方法知りませんか?




娘の現在、

お片づけをしない、トイレトレーニングも放棄、着替えも自分でする気なし、ご飯は手づかみ、

人の話を全く聞いてない…おっぱいが大好き。まだまだありますが。

こんなんで、4月からの幼稚園、大丈夫なのかな?



私の愚痴にお付き合いくださり、ありがとうございました!

今日から、気を入れ替えて、楽しくいきますので。