2007年11月 七五三 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

今日は、七五三のお参りに行ってきました。 (娘は、現在2才9ヶ月)

日柄は赤口でしたが、午前中にお参りしてきました。

七五三参りの方は、3名だけ。お宮参りの方もおられました。

赤口って、お昼頃が良いのでしたっけね? (э^・ェ・^)э 

(昨日は大安だったので、人は多かったかもしれません。)


ご祈祷してもらい、お土産?を頂いたのですが…

なんか、いろいろありましたよ。 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 

落書帳、クレヨン、折り紙、千歳飴、お守り、絵本、メダル。



イメージ 1 イメージ 2



私が子供の頃は、こんなになかったよ

神社によるのかしら?しかし、メダルって… ( ̄∇ ̄;) 





娘、着物をとても嫌がりまして、着せておりません。(TOT)


私のお古が実家にあったので、合わせてみようとしたら…







投げ捨てられました(T▽T)


そんなに嫌なら仕方ありません。

写真館での撮影もあきらめました。泣き喚いて終わりそうなので

七歳の時は、着てくれるかな?



実は、私も着物を嫌がったそうで。(≧m≦)


七五三だけでなく、成人式も着たけど、すぐ脱いでしまったんだ。

似たもの親子(^^;)

本日も、おつきあいくださり、ありがとうございました!