心の活力満点に戦準備・友人と香港映画鑑賞 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

身体がこわい(辛い)という母。

 

検査結果が出るまではできることしようねと私。

 

こわいこわいと言いながら何故か出かける準備する母。

 

今日は家でゆっくりすればいいしょ~というも、家にいてもこわいのは変らないから、天気良いからどっか行こう!という。

 

・・・それ私がただアッシーにされとるだけやん(笑)自分がしてあげられることがそれしかないならとアッシーになりました☆

 

近々検査結果についての通院が。

 

治療については話を聞くまで具体策は何も考えつかず心配しても仕方ないので、身は辛くも心が楽しいのなら、

 

母の求めるままに心への活力に少しでもなれたらと。

 

それが戦へ挑む為の最善と信じていざ、出陣準備~!(病院です)

 

6/28明日は男子バレーNLファイナル対カナダ戦。

 

バレーにも助けられながら活力に変えて戦い抜こう!(病院です)

 

放送はBS-TBSにて21:00~

 

暑さも憂さもぶっ飛ばしてもらいましょうー!

 

 

 

 

そして今度は自分への活力を?笑

 

香港映画興味無しの友人に、霊幻道士1・3と来来キョンシーズを観てもらい、遊ぶ機会がある度にその後は、Mr.BOO!作品やホイ兄弟の歌を聴いてもらいましたが、

 

今回も、映画鑑賞良いね~またオススメ持ってきてね~と言ってくれる友人・・逆に心配・笑(何が?)

 

映画のぶっ飛びように頭ぶっ飛ばされてないかなーと・・(こらこら)それは無駄な心配でちゃんと愉しんでくれてました♪

 

ラムさんループ時は霊幻と幽幻・ホイ兄弟ループ時はMr.BOO!をと持っていきましたが、個人的に今は拳シリーズのループ中。

 

上記の例なら拳シリーズといきたいですが、いきなりそれはちょっと・・・私のうんちくだけで呆然とさせてしまう気が・苦笑

 

なので、ジャッキーとラム・チェンインさんとチャウ・シンチー(以後星さん)さん作品から、何作か優しいもの(?)をチョイス!

 

※ヒドい・残念などは基本褒め言葉です↓おじぎ↓

 

ジャッキー作品について、これは某漫画アニメが元になった作品だけど、全然原作通りじゃなくてヒドく面白いよ!こっちは日本を舞台にトリオが出てて、主役の仲間達も残念で最高だよ!

 

ラムさん作品について、キョンシー映画だけど恐怖度ゼロ(笑)あのカッコ良いラムさんの残念さが超可愛いよ!星さんとン・マンタさんがナレーションで出てて愉しいよ!

 

星さんについてはまず彼の喜劇王的魅力の紹介をし、その後は作品について、これはムズムズくる、こっちは賑々しい・それは愉快な人情喜劇で、それぞれに超絶笑えるよ!

 

Mr.BOO!ミスター・ブーとフロント・ページも連続で観てほしく持っていきましたが、まずは広く浅くということで引っ込めました(笑)また機会があればぜひセルフリメイクの楽しさを★

 

さて、二作が限度の時間と考えて友人が選んだのは・・・

 

ブッシュマン キョンシーアフリカへ行く・香港発活劇エクスプレス 大福星の二作でした~!

 

 

※ブッシュマンは感想に近い記事を・大福星はシリーズ記事放送時感想をつたないですがよろしければ↓おじぎ↓深々

 

彼女にとっての始まりが霊幻道士ということで、やはりラムさんが強かったのかなーと。星さんもナレーションで出てくれてるので一応お三方全員鑑賞☆彡あと、怖いのが苦手な子なので、キョンシーなのに怖くないというのも気になったらしい・笑

 

今作は終始ずーっと笑ってくれてました♪私が横であーだこーだうるさかった所為もあると思いますが・苦笑

 

霊幻シリーズのラムさんって登場がカッコイイのですが、今作もそれにもれず登場はカッコイイんです!!

 

依頼人の横で威厳たっぷり、法術使用の際に道士服を纏う姿がまた、ラムさんといえばだなーという見事な引き込み★

 

その後は、ハロウィン仮装の人々に、ここは地獄か?・ヘリでの毒舌で人でなしだけど心根は優しい・民族と出会うまでの災難やダチョウ乗りなど、既に夢中になってくれてました・笑

 

星さんンさんのおかしみ漂うナレーションと共にアフリカ民族ニカウさんのパート(ナレ=翻訳代わり)も、彼の善良すぎる故の喜劇とホントにそんなこと言ってます?なナレーションに笑い、ラムさんニカウさんが地味に交わるコーラのくだりも良き♪

 

ラムさんニカウさんたちが出会ってからの不憫で愉しい事の連続に笑い、微笑ましいやりとにはほっこり☆終盤もコミカルながら熱い展開にて、作品は知らずともブルース・リーさんのお名前は知っているという友人でも笑えたネタも愉しんでくれて安堵★

 

やっぱりね、どこかで知られているブルース・リーさん、ちゃんと彼の憑依だって友人がわかってくれたんですから凄い方ですよね!熱演されたニカウさんとラムさんのオチもヒドいが・笑

 

いえ、リーさんを慕っていたという意味でのラムさんの胸中は複雑かもしれませんが、ラムさん自身リーさんと共演できたかのようで嬉しかったのではと、ふと考えてしまった場面でした。考えても仕方ないので、盛大に笑わせて頂きましょうー☆

 

ラストはほっこりしつつ、聞き取りやすすぎるラムさんのめんこい英語やずる賢さなどにまた笑いが・笑

 

物語のぶっ飛んだ面白さ・星さんたちのナレーションの威力などを、何となくでもわかってもらえたらなと★霊幻のラムさんを存じてる分、彼のコミカルなキュートさには愉し気だった様子♪

 

 

そしてお次は大福星!ジャッキーは知っててサモとユンピョウも何となく知ってるということで、今作になった模様。日本が舞台というのも気になってくれたらしいです☆

 

始まって即ラムさん登場にヘンな笑いが(笑)イイ悪もされてるんですよ~逃避行中の身軽さや車への乗り方に凄い!!ってなってくれてました!ハートコースターのくだりでまた笑いが・笑

 

ジャッキーとユンピョウにも反応してくれてました~!跳ねて来る車へのラウ・カーウィンさんのツッコみ同様のツッコみが(笑)観覧車のジャッキー・氷上を走るユンピョウにも凄い!!とな★

 

その後は、世界の挨拶・出所後お縄のサモ・愉快な仲間達紹介・念力事故・とあるお家騒動・ヒロインにメロメロなど、くだらない(褒め言葉)ネタが新鮮だったみたいな笑いが♪

 

ヒロインへ五人の制裁も大丈夫だった模様☆(どんな心配よ)

 

ここで私用の為に私は一端抜けてお一人鑑賞へ。戻ると丁度お気に入りのお化け屋敷からでしたが、その前に一人で観てどうだったか聞くと、ジャンケンがお気に召した様子・笑

 

やっぱりね、大の大人がくだらないことに(褒め言葉)ゆるくも本気で熱いバカなこと(褒め言葉)するって凄い事なんだなと!笑

 

さて、お化け屋敷。私のあーだこーだにも熱が入りますが、それをものともせず(?)愉しんでくれたよう★

 

着ぐるみのまま闘っちゃうチャーミングな凄さ・お化けの連続に銃&刀で奮闘・逆さ部屋での死闘や忍者戦などのジャッキーに終始仰天しつつ笑いつつな友人☆彡私は歌に喜んでた♪(はいはい)

 

終盤、ジャッキーやサモの宿敵対決には凄い!!となりつつ、三つ編み学ランさんにヘンな笑いが(笑)愉快な仲間達乱闘にも笑いつつ、これ何かの構え?と聞かれたので、

 

サモとヒロイン以外は五獣の拳だと思うけど豹がおらん。と説明にふむふむ~な友人。気になってくれただけで嬉しいのです!

 

お仲間さん中ではハンサムがお気に召したようで、チャールス・チンさんの二枚目感と吹替声優さんの美声に成程なーと☆

 

凜々しき美女対決では、和服での静かなる威嚇に対抗したリカちゃんの振る舞いに笑いつつ、西脇美智子さんの筋肉美に仰天!

 

ガラスシーンを心配していたので、ここはスタントだと説明(西脇さん談)。スタントの方も怪我されたようでしたが(汗)それ聞いてさらに心配が・・フォローの意味無(苦笑)ここもここ以外でも多勢スタント様方の勇敢なる美麗技に敬服↓おじぎ↓深々

 

そんな激戦後、サモの一撃には凄い!!となりつつ、筋肉美の見せつけがスゴかったのもあってか余りのあっけなさに笑いも・笑

 

そしておそらくご本人かと思われるラムさんはガラスを突き破ってご登場~!ユンピョウとの会話に地味に笑いつつ、

 

ここね、ラムさんって知らなかった頃兄の所為でヒドい認識しちゃってたんだー兄が短足っていうから短足の人かーって。蹴り避けられてるだけで長さ関係ないよね~というと、

 

ホントだね、ラムさんの蹴りが避けられてるだけで二人とも蹴りが凄いね!と友人、ちょっと救われました(?笑)ラムさんと知った時には心の底から土下座でしたよ↓土下座↓∞

 

その後、ジャッキーの攻撃を軽やかにかわすラムさんに凄い!!となるも、サモの笑いを誘ってるかのような通せんぼに足滑らせてありゃ~と笑い、微笑ましい皆様に愉しかったー!と友人♪

 

 

二作ともお楽しみ頂けたようで安堵しました☆彡

 

ジャッキーと出会った頃も今も鑑賞はずっと一人だった(趣味が通じる方と希に有)為、今にない面白味の特殊さに、特に帰省してからは一緒に観てくれる人がいるとは考えもしませんでした。

 

たまたま出来心で勧めたら観たいと言ってくれ、その後も不思議と楽しみにしてくれている友人や流したら勝手に見入る母。

 

最初は気恥ずかしさや楽しんでもらえるかという心配が先に立っていましたが、ちゃんと(?)楽しんでくれている様子に、気づけば自分も愉しませてもらっているなーと。

 

一人では味わえなかった楽しさに活力を頂けました★あーだこーだも気にせず観てくれる友人時々母へ感謝↓おじぎ↓深々

 

次は今回観てもらえなかった作品か、その時のループ作品か・・その前に機会があればですが(苦笑)いつまで付き合ってくれるだろうという、今はそっちが心配です・笑

 

これまでの教訓を活かして(?)あーだこーだも今回は程々にできたかなーと思うけど・・どうかな~今後も程々に務めます!

 

そんな活力を頂いて、近々戦へ出陣じゃー!(病院です)

 

 

なんてことない雑談にお付き合い頂き謝謝ー☆