ようやく明けましておめでとうございます☆彡 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します↓おじぎ↓深々

 

昨年は霊幻道士から再熱した林正英さんのループにはまり、熱消火にと始めた企画が分離を起こして年内に間に合わないかもと思いましたが、ギリギリ何とか書き終える事ができました。

 

企画を終えて熱もだいぶ落ち着きつつそれでも残る余熱に、何か笑える明るい映画を観たいと思い、今年の初映画はラム・チェンインさんのブッシュマン キョンシーアフリカへ行くを鑑賞★

 

いや~初めて観た時も思ったけどラムさん、ホント何してんですか?(笑)アフリカンな朗らかOPが耳に残ります♪

 

競売にかけられた依頼人のご先祖様(キョンシー)を取り返す為に同行する道士様なラムさんの災難な旅路で、飛行機にて羅針盤での意地っ張り感が鬼咬鬼の先生みたい(笑)故障した飛行機で死人含め四人いるのに二つしかないパラシュートですが、ゲスな操縦士にリュックサックわろた~!(笑)キョンシーなのに落下を怖がるご先祖様を足蹴にするのヒドし・笑

 

パラシュートの一つをご先祖様へつけて犠牲になろうとする依頼人と一緒に飛ぶ道士様に感激!!霊幻初期のような威厳はありつつ依頼人やそのご先祖様に対してちょっと人でなし感はあるも、頼もしく根は優しい道士様です☆

 

アフリカ民族ニカウさんのパートでは翻訳がない代わりにチャウ・シンチーさんとン・マンタさんが映画を観に来た設定で愉快に解説★多分こうだろう~な解説ですが、ニカウさんの澄んだ優しさな喜劇とマッチしてお二人の奇妙なノリも最高です☆彡

 

道士様たちとニカウさんたちが出会ってからは、お祭な民族やラムさんが武術を教えたり(羨まし!)言葉が通じなくても心の通じ合いにほっこり♪大蛇釣り・貴重な水・厠騒動等ドジな道士様もステキです・笑

 

探しているキョンシーが同じ村にいるのに気づかない道士様たちは法術で呼び寄せようとしますが、キョンシーの通り道にある障害物をよけさせようと奮闘の優しすぎる民族に大笑い!笑(眠ってる子どもたちをそっと避けるご先祖様優し♪)

 

ご先祖様を無事見つけて民族への恩返しに三人で家作りをお手伝いして別れの時、村の異変に引き返したのには泣けました~!ニカウさんの言葉に涙するご先祖様に目頭が熱くなり、ご先祖様の子孫(依頼人)へのバシッとお叱りがイイね!笑

 

ここからは熱い!!民族のダイヤを狙う輩にラムさんの武術も拝めますし、依頼人の憑依猿拳は見事でした!ニカウさんのブルース・リー憑依もリーさんの動きとのシンクロが素晴らしくシビレます!!よくわからんオチも良し・笑

 

輩を撃退して改めて別れの時、道士様は自身の道士服をニカウさんはダイヤのついた石の袋を渡し合い(依頼人に袋の中身を見せないとかヘリの操縦士にたどたどしい英語で金の話も鬼咬鬼の先生ぽい・笑)、ご先祖様も服を渡して民族衣装に☆

 

別れを惜しむ民族とニカウさんの温かな笑顔に見送られてヘリで帰還し、ニカウさんは道士服を纏ってご先祖様の服を着せたお人形を村の守り神として祭って劇終ー★

 

 

お正月から沢山笑わせていただきました♪恐怖の一切ないキョンシー映画ですが、コメディが最高でラムさんとニカウさんがめんこく大好きな作品!語りはいつになるやら~

 

折角新年なのに笑えるお正月映画も面白い番組も何にもないんですもん、DVDと録画ばかり観てました・苦笑

 

ですが今日、午後12時からBSテレ東⑦にて日本歌手協会歌謡祭が3時間ずつ4部に渡って12時間放送されます!

 

松原健之(たけし)さんは3部にご登場!!12時間全てを録画できそうにありませんが部分的にせめて観られたらと☆

 

つまらない番組ばかりでしたが楽しそうな番組にようやくテレビ番組の夜が明けそうです☆彡(タイトル回収)

 

BSを観られる方はぜひ、ご覧ください~!

 

寒い日が続きますので、風邪など引かぬよう楽しい新年をお過ごしくださいませ↓おじぎ↓