バッカじゃないの?!と言われた頭痛の理由 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

ちょっとモヤモヤしたり嬉しすぎて頭痛いという、タイトル通りバカバカしい戯言です↓おじぎ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は歌番組12時間録画はムリ!と思いつつ、ふと思い出したのがおおたか静流さんの歌唱。

 

映像はプレイバック時のものを観ましたが、お正月などでもし放送されてたならやはり録るべきだったなと。

 

後悔しない為にそこからは3時間録画ごとに編集作業。

 

12時間ぶっ通し放送じゃないのが本当にありがたかったです↓おじぎ↓深々

 

編集しつつ何とか4部全て録画完了!(観賞できてないが・汗)

 

 

ところが夜中にブルース・リーさんの映画が二作放送・・・容量かつかつ時間的にもネムくてまいった・・・苦笑

 

仕方なく香港映画を一本犠牲に・笑(DVD観ろ)

 

編集でクタクタと寝不足ながらリーさんの二作も容量の為に移さねば~と録画後さっそく早送り観賞じゃー!

 

最近ブルースリーの映画ばっか観てるね、そんなに好きだった?早送りして話しわかる?と親に不審がられました・笑

 

林正英:ラム・チェンインさんを探してると説明してもわかってもらえない~話はラムさん出演知らない時に観て理解済!

 

というわけで無事発見☆彡企画②にドラゴン危機一発とドラゴン怒りの鉄拳を追記しました↓おじぎ↓

 

この二作の前に録画した最後のブルース・リー ドラゴンへの道は他作品のリーさんと違った役柄が新鮮で素敵でした★

 

豪華共演とオシャレな舞台にラムさんいつかなーどこかなーとワクワクしてましたが・・・出演してないのね・アホ

 

ラムさん探しの為とはいえ最後まで早送りせずにちゃんと観てとっても楽しくリーさん作品では一番!!

 

 

そんなアホをやらかしつつ今日も容量空けや~と思っていたら、昭和の凄いアニメ声優50人という番組があるぞ!と言われ、録画容量ないし・・・リアルタイムで観るかー!となり・・・

 

50人?最初の7名については?個人的マイブームの青野さんも出ちゃってますがノーコメント?

 

鈴置さんについて紹介はあってもノーコメ?聖闘士星矢関連声優さんの時は聖闘士星矢キャラの映像あるのに龍星座(ドラゴン)紫龍は??映像はブライト・ノアのみ?涙

 

若者のコメントやスタッフ・共演者のコメントも他の方々はあったのに・・・ご本人はもういないのでそこは古谷さんとかどなたかムリだったのかな~?

 

7名の件含めてモヤモヤでした(汗)これなら50人じゃなく43人では?鈴置さん紹介する気ないなら42人でも・・・

 

グチグチ失礼致しました↓おじぎ↓深々

 

まあ、大好きなアニメが脳内を走馬灯のように駆け巡って、キャラや声優さんが浮かびつつ、香港・台湾映画も出てきてそれアニメちゃう!と記憶ひっこめたり・笑

 

全員存じ上げてた方々で楽しかったですけどね☆こういう面白い番組はせっかくならお正月にもやってほしかった・苦笑

 

好きなアニメの2位以下の順位はつけられませんが、一番は後にも先にも生涯聖闘士星矢☆彡

 

好きなキャラは紫龍で(だからピンポイントにモヤモヤ・苦笑)彼のバトルや名シーンは沢山ありますが、ふと思い出したのはアニメオリジナルシーン。

 

仲間を救う為に両目を自身で突いて盲目となった紫龍。主人公星矢が彼の為に目に効くという水を命懸けで汲みに行くシーンがあったな~と記憶は曖昧ですが、二人の熱い友情にジーンとしたシーンです♪

 

アニメは今放送されてる作品以外は観ていないので、久々のステキな作品に懐かしさ爆発で脳みそ出そうになりました・笑(また言っとるー蹴)

 

 

脳みそはさておき、気力で12時間録画・愛で早回し観賞・トドメの声優番組に走馬灯アニメで頭痛し~!(バカですねー飛蹴)

 

嬉しい事が続くと頭って痛くなるんですね・笑(自業自得・拳)今日できなかった分含めまた容量空けの日々です。

 

余力確保するまで録画観賞はおあずけ~溜息

 

バカなお話にお付き合いいただいて申し訳ございません↓おじぎ↓&ありがとうございました★